« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

久しぶりに作りました。

あたしが学生の時スーツ作って、余った生地で、今日はティピのコート作りました。

Vfts0054 余った生地だから、変ね。

ケチケチゆっことしては、無駄を出したくないので、

一生懸命詰め詰めで裁断しましたよ

ケチじゃないや、物を大事にする心(笑)

Vfts0053_1Vfts0051_1 左は表地裁断終了。

右は裏地裁断終了。

ちなみに裏地はゴールドの

サテンを使用しました。

Vfts0055_3 夢中になって作ってたら、

作業途中の写真を撮り忘れました。

いきなり完成です。

ティピに着せて、ちゃんと撮りたかったんだけど、

Vfts0050_1

Vfts0049_3 みんなが出かける雰囲気を感じとったらしく、

抱っこしちゃって

うまく撮れませんでした。

腕の折ジワが気になります。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

ジェームスだ!

061125_1430_5 いや、うちの白いのはムッシュです(・∀・)

今日は、「いっつも3匹一緒の散歩ってのも可哀想かな」

と思って、別々に散歩することにしました。

1番はもちろんムッシュ君。

ムッシュはのんびりと長く散歩するのが好き。

途中、幼稚園くらいの女の子が、

061125_1445_7 「あっ!ママ、ママ!ジェームスがいる!!」

って喜んでくれました(笑)

確かに似てるよね、色とか。

2番走者京子ちゃん。ひたすらダッシュです。

これは痩せそう!ぜーぜー言いながら(あたしが)

すぐ帰宅。京子ちゃんは短い散歩がお好き。

061125_1451_6 3番手ティピちゃん。家出て、ほんのちょっと進んで、

おしっこしたなと思ったら、「抱っこ抱っこ!」

50mくらいしか行ってないとこから、抱っこで帰宅。

今日は後姿を撮ってみました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

虐待

志村動物園を見ました。

ベッキーが、捨てられた犬達に会いに行くコーナー。

飼い主に捨てられて、寂しくて、振るえながらベッキーにすがる犬、

人に虐待されたのか、鼻と上唇がないにも関わらず、人に近づいてくる犬、

人間を信用出来なくなって小屋から出て来れない犬。

可愛がられてヌクヌク育つ犬がいる中、悲しい運命に翻弄される犬もいる。

涙が止まりませんでした。

ベッキーはすごいよ、小屋から出て来れなかった犬に1時間かけて話しかけて、

最後には散歩に行けるまでになった。

ほんとに好きじゃなかったらできないなと、思います。

うちは3匹犬がいて、当たり前のことだけど、みんな死ぬまで

愛しぬくつもりだし、その気持ちがない人には、動物を飼う資格はないと思う。

ただ可愛いだけの縫いぐるみじゃないもん。生きてるんだもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやつ

風邪ひきまして、ちょっとブログさぼりました(๑→ܫ←)

風邪ひきゆっこ、むかーしハマってた食べ物を思い出して、

久々に作りました。葛湯。(※葛不使用)

片栗粉と砂糖(ここではカロリー0を使用)を少量の水で溶いて、

061121_1524 沸騰したお湯を注ぎながらかき混ぜる。

ドロっとしたら出来上がり。

簡単すぎます。

分量とか、適当です。

これが美味しいんだなぁ(。◕ฺ∀◕ฺ。)

昨日はこれに生姜入れました。

失敗してドロっとしなかったら、ちょっとレンジでチンです。

小さい頃は風邪ひくとこれ食べてた気がする。

懐かしの味。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冬だねぇ

061119_0847_3今日は雨が降って、けっこう寒かったです。

寒がりティピちゃんにとっては、命に関わる大問題。

最近はずっと一緒に寝てるから

夜はぬくぬくしてますが。

朝起きて

ストーブつける、「チチチチ・・ボッ」

061119_084700_4 って音がすると真っ先に前に。

近いです。

ガスストーブだから、けっこう高温なんですが・・・

ジーっと前に座ってて、

そんなに暖まっちゃって大丈夫なのかなぁ

って心配するくらい長いこと暖まると

061119_0850_2 ちょと離れて

「ふぅ」って感じで。

暖まると動きが良くなるらしい。

って言っても結局は

061119_0907_3 あたしの膝で落ち着いちゃうんだけど。

ここがいつもの指定席なんだけど

あたしとしては身動きが取れなくて

可愛いんだけど困っちゃいますw

こうゆう時、幸せなんだろなぁ(*´ェ`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

知らなかったよぉ

061117_1533_1 最近またティピちゃんが耳かゆがってたから、

今日は仕事休みだったので、

動物病院行ってきました。

ティピはキャリーBAG持ってくると

率先して入ってくれるw

さゆちゃんに教えてもらった動物病院は

先生方とても親切です。

体重計ったら、1.75kg・・・

痩せちゃったじゃん(x_x;)

耳はなんか別に、大丈夫だって。

そんなことより、ティピの膝は、関節がはずれやすいんだって(゚д゚;) !

太らせちゃダメ、二足歩行とかさせちゃダメ、無理に走らせるとかしちゃダメだって言われました。

小型犬に多いそうですが・・・

フローリングも良くないんだよね・・・困りました。

可愛そうなティピちゃん・・やはり繁殖にも向いてないかもしれません。

と言うことは、病気のこととか考えると避妊手術を受けさせたほうがいいんだと思うんだ。

けど、あれって全身麻酔だし、最悪の事態も考えてしまうわけで

でも子宮系の病気になるのも怖いわけで・・・

お母さんとしてはどうしても決心がつかないのですorz

| | コメント (3) | トラックバック (1)

朝の楽しみ(*´∇`*)

毎朝、雨の日以外は日向ぼっこしてる子猫ちゃん。

いつもは急いでるから写真撮れないんだけど、

今日はちょっと早く家出たので撮れましたv

触っても逃げようとしないでゴロゴロしてるw

ちなみにお母さんは遠くから見てます。

ちっちゃくて超かわいいヾ(´`*)  出勤前のあたしの楽しみです。

061110_0953_7 061110_095300_9

| | コメント (4) | トラックバック (0)

はげっΣ(・ω・ノ)ノ!

061109_2233_1 フレンチブルドックのムッシュ君のしっぽは、

もちろんスクリューです。

くりんってなってます。

前からちょっと毛が薄くなってるなーと

思ってたんだけど、

今日見たら、完全に円形にはげてた・・・

アレルギー体質でもあるムッシュ君は、

牛のヒヅメとか、豚の耳とかカミカミすると

体のいたるところに円形はげができちゃいます。

歳のせいも大いにあると思うけど。

可愛そうねぇ(/_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動き

今日のブログは何書こうかな~。

とりあえず写真撮ろう。ってことで撮ったんですが、

061105_2216_1

京子ちゃんこんな感じでー、

061105_221600_1

ムッシュ君こんな感じ。

ティピは~・・・

061105_2217_1

部屋で寝てました・・・orz

061105_2220_1

「動きがないじゃないか!」

って言ってたら、なぜかティピが反応して、ウキウキあたしの元へ。

膝に乗っかって、お得意の「お願いお願い」してました。

「お願いお願い~」って言うと、手を合わせてブンブン上下します

| | コメント (3) | トラックバック (0)

アザ

今日は駅の階段から落ちました。

そのときは痛いより恥ずかしさで、すぐ立ってその場を去ったんだけど、

帰宅してみてみると、両スネに、あり得ない位長いアザがっ。

15cm位かな。

ズルズルズル~って落ちたからね。

恥ずかしいったらありゃしません  (ノд-。)

| | コメント (3) | トラックバック (1)

あぁ、そうだった

11月から、新しくTさんという女性が入社しました。

で、会社の説明するんで、あたしの名刺見せて説明してたら、

「あら、Nさん(あたし)て、いちおデザイナーなのね」って言われた。

そうそう、いちお役職はデザイナーだった。

入社してもうすぐ半年になりますが、デザイナーらしきことしてないから忘れてた(笑)

「生産管理」のほうが正しいなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »