« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

犬を飼う資格について思う事。

今日の早朝散歩はそんなに寒くなくて、快適でした。

向こうのほうからゴールデンレトリバー2匹連れた、丸っこいおじさんが来ました。

2匹に超、引っ張られてこっちに向かってきました。

近づくにつれ、ゴールデンが力強くひっぱってました。

あたしの目の前に来たとき、おじさんはゴールデンの力に負けてコロン!

リード離しちゃって、ゴールデンたちはうちのワンコに急接近。

噛まない子達だったから良かったものの、

散歩では絶対に吠えたことのない京子ちゃんが、恐怖のあまりものすごい吠えました。

ムッシュの背中は総毛立ち、ティピはあたしの後ろで震えていました。

おじさんはヘラヘラ。ゆっくり立ち上がって、ノロノロとリードを持って、

またヘラヘラとその場を立ち去りました。

えぇ?!ちょっと・・・・謝まりなさいっ!!

コントロールできないなら大型犬を2匹飼う資格なんてない!!

ものすごい憤りを感じたお散歩でした。

ワンコの落し物を取っていかない飼い主も許せないけど、

そうゆう人達って、どんなつもりで犬飼ってるんだろう。

いろんな事をちゃんとできる人だけが犬を飼えば、

道は綺麗だし、犬を怖がる子供も減るだろうと思います。

見栄や物欲だけで生き物は飼っちゃいけないと思うんです。

| | コメント (3) | トラックバック (4)

浮気じゃないよ?

帰って来ると、ほんとに嬉しそうです。みんな体全部使って、嬉しそうにします。

Vfts0080ティピはすぐ抱っこで、ウトウト。

寂しい思いをさせてるねぇ。

今日はあたし、

違うワンコの匂いさせて帰ってきたので、

超嗅がれましたww

ごめんね(≧▽≦)

ランチ食べたとこにいたワンコが

ものすごい可愛かったから、

ついウリウリしてきちゃったよー

今日は写真撮らなかったけど、

Vfts0082ちょっと前行った時に撮った写真発見⇒

コロスケくんです。ムッシュじゃないですw

コロスケくんはクリーム色(?)

ここのお店、2匹フレンチブルがいます。

もう1匹はパイドカラーの女の子。

2匹ともめちゃめちゃおとなしい。

たまに落ちてる紙ナプキンくわえて

取り合ってますがw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しいたけくん

今日は社長の都合で、仕事早く終ったので、家帰ってから野菜炒めを作ったんです。

「あるもの何でも入れちゃえ」な野菜炒め。

070129_1947_1 で、椎茸切ってたんだけど、

こんなんあったよ。

これぞキノコって形だよね。

スーパーマリオに出てくるでしょ。

てか、これはほんとに椎茸ですかw

傘が分厚すぎだし、軸は丸いし。

今日はワンコネタじゃなくてすみません。

面白かったもので(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

支え

今でもたまに、思い出し泣きをします。

戻りたくても戻れない、もう どうすることもできない事を思って。

そんな時、ワンコってのはすごいね。

慰めてくれる。 「大丈夫?」って。

「あぁ。この子達のためにも、笑っていなきゃいけないなぁ」って思います。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

温暖化

Vfts0074_1今日はお休みです(*^_^*)v

のんびりです。 ワンコ達も

心なしかのんびりしてます。

朝起きると、ティピは真っ先に

ストーブの前に行くんだけど、

今日はめちゃめちゃ暖かいじゃないですかw

異常気象じゃないですか?

さっき散歩行ったら梅咲いてたよ。

ねぇ、ムッシュ君。

このぶんだと今年の夏はムッシュ君にとって

070127_1343_2命取りになりかねませんな。

気合入れてこーね。

9歳のムッシュにとって、夏を超えるのは

容易なことじゃないんです。

去年は大丈夫だったけど、

けっこうな確率で病院送りになります。

点滴打ってもらうの(涙)

地球温暖化は、

こんなとこにも影響を及ぼしてますねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もぞもぞ

可愛いからまた京子ちゃんネタになっちゃうんですが、

070126_2216_1革のソファーを掘るのが大好きです。

ガシガシやってます。

端っこ白くなっちゃうから、

いつも怒るんだけど、全く聞いてない。

この膨らみは・・・京子ちゃん。

「ダメでしょっ!」ってめくってみると

070126_221600 「ん?」って首かしげて、

いつものきょとん顔です(笑)

怒るには怒るんだけど、

笑っちゃうんだよね~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

静かです。

070124_2140_2 京子ちゃんって、あんまり鳴かない子です。

抱っことかしても、されるがままな感じな、

グニャグニャ京子ちゃん。(体がね)

でもけっこういたずらっ子です。

今日も大人しいな~とか思ってると、

こんな事してたり(=_=)

クッションから綿出してます。

そこらじゅうに散らかしてます。

なんかすごく・・・可愛いんだよねぇw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

落ち着く場所。

Vfts0073今日はゆっこの父がお休みで、

みんなでご飯食べ行きました。

ご飯食べてる間、

ワンコ達は車で待機です。

父の車の時の、ムッシュ君の定位置は

助手席の前の、平らなとこ。

ムッシュが乗りやすいように、

改造されてんだけどね。

ムッシュ君を乗せるために、

買い替えの時また同じ車にしたんですよ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

またまた寝坊。

070119_1940今日は、散歩に行けないくらい

寝坊しちゃった~。

散歩行かないとしても7時半起きなんだけど、

気付いたら8時だった!

ワンコ達よ、

約束を守れないダメ飼い主でごめんよぉ

。+゚(゚´Д`゚)゚+。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

寝坊。

070116_0707_1 今日はちょっと寝坊してしまった。

最近寝不足気味です。

けど、ちゃんと続いてますよ、朝散歩。

あたしが寝坊したから、

いつもより時間短かったけど

任務(みんなウン○すること)は

果たしましたw

ちゃんと続けると、

朝、期待して待っててくれるのね。

070116_070800_1可愛いです。

あ、でも今朝のムッシュ君、

ちょっとめんどくさそうだった(笑)

「行くの?」みたいな顔してた。

犬なんだからもっと素直に喜んでよね~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

溺愛なんです。

Vfts0072_1ほんとに、

言葉で表現できないくらい

可愛いのです。

死ぬほど可愛い(笑)

ティピは脇にキュっと

挟まれてるのが好きみたい。

いつもこの状態で、

フニャ~フニャ~って喋ってます。

「ウニョ~ァ ウニョ~ァ」かなぁ?

人間だったらこの子

相当おしゃべりなんだろうなと

思いますw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

最近は

070114_0809_1最近、ネタが

お散歩しかないのですが(汗)

今日はパパさんの出勤に合わせて、

一緒にお散歩出発しました。

あたしの短い腕を一生懸命伸ばして

ティピちゃん撮りました!

ジャケットの中にBAGしょって、

ティピ入れたら、

ボタンを閉められるとこまで

閉めてます。

なんかティピ、上から目線だよね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝のお散歩続いてます。

早朝散歩、休みの今日も行きました。

7時に起きてのんびり準備してたので、結局いつもより1時間くらい遅く出発。

一人で散歩してるので、写真を撮るのが難しいんだけど、

今日は時間に余裕もあったので撮ってみました。

070113_0805_2⇒黒いセーターが

やたらと映えるムッシュ君。

普段は洋服着せないんだけど、

やっぱ朝は寒いかなと思って。

これ、いちお母が作った

ハイネックのセーターなんだけど、

ムッシュ君て、首が太いせいか

肩の下まで服が落ちちゃいます。

家の中でも着せたままにしてると

たまに腹巻になったりしてる。

070113_080600_1⇒柴犬に近寄る京子ちゃん。

即 吠えられて退散しました。

このあとも、

散歩してるコーギーさんに会って

近寄ってったけど、

すごい吠えられてました。

ちょっと可愛そうな京子ちゃん。

京子ちゃんは、

ワンコ大好きなのにね~。

吠える相手が悪い!(親バカ)

070113_0807_2⇒「もう歩けません、抱っこして」

のティピちゃんです。

あたしの脚にすがりつきます。

コートの中にいつものBAGしょってって

ティピ入れて、

コートで包んで帰って来ます。

寒がりだから、あたしのマフラーとかで

グルグル巻きにするんだけど、

さすがにその写真は撮れませんでした。

一人で3匹は、

なかなか一生懸命な散歩です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (4)

早起きのススメ

早起き二日目。

6時半起きですv(。・ω・。)あたしにとっては早いのです。

のーんびりお散歩。地面に霜が降りてました。

早起きって気持ちいいね☆

ワンコ達もすっごい喜んでるし、出来る限り続けていきたいですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

酔ってます。ふらっふらだけど、ちゃんと家に着きましたw

明日も仕事です。

今朝から、1時間早く起きてワンコの散歩行くことにしました。

今日は起きれたけど、明日も頑張ります。

愛するワンコのため~ww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悲痛な叫び

Vfts0071_1 ムッシュが叫んでます。

餌とお菓子が入ってる棚の前で。

一生懸命訴えてますが、

食事はもう終わったはずです。

最近ものすごい食欲。

ちょっとボケてるのかもしれません。

後ろでティピが、

「ねぇ、ムッシュ鳴いてるけどどうするの?」

って顔であたしを見てます(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ただいま~

韓国出張から帰ってきました!

3泊4日の、半分以上腹痛に悩まされました。

まず行きの機内食からすでに、辛い。

むこうに着いたら、ほとんど辛い料理。救いは白いご飯でした。

辛くなかったのは、刺身(コチュジャンつけて食べる)と、プルコギとサムゲタン。

一回、もやしの薄い塩味スープが出て、超嬉しかった(笑)

写真いっぱい撮ろうと思ってたのに、全然撮らなかった(>_<)

撮ったとしてもキムチばっかりだと思うけど。

白菜のキムチー、カクテキー、サバと大根のキムチー(「おでん」って言ってた)、

ニラのキムチー・・・

辛いもの嫌いじゃないのに、ちょっと嫌気がさしてしまった。

帰ってきたときの、3匹の喜びようがとても嬉しかったですw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座でお寿司。

今日から仕事でした。

と言っても、仕事らしきことはしてない。

佐川さんが集金に来るの待って、(その間ずっと株の話してた)

Kさんが、「食べ物は何が好きなの?」って聞くから

「ん~、寿司。」って言った。まさかお昼ご飯のことだと思わなくて・・・

「じゃぁ行きましょう!」って、Kさんの車で銀座へ。

寿司食べに、しかも仕事中に銀座って Σ(・ω・ノ)ノ!

有名らしく、けっこう並んでた。

おなかいっぱい寿司食べて、事務所に帰って来て、

コーヒー飲みながら明日の出張の打ち合わせ。時間のことだけだけど。

そんな感じで、今日は早めに終了。

明日から韓国行ってきます。

8日に帰って来ます。

ちょっとの間不在です (。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おめでとう、ありがとう(*^_^*)

050214_2154_1 昨日も書いた通り、今日はティピの誕生日です。

元気に2歳を迎えました。

350gでうちに来たティピ。

顔は真っ黒でした。

5匹いた中で、なぜか「この子!」って、

一瞬で決まった。

うちに来たのはバレンタインデーだったんだけど、

050219_1826_2 ほんとに小さくて、死んじゃうんじゃないかって不安でした。

実際、うちに来て3日目の朝、寒さのせいで

死にそうになったんだけど。

ティピの名前の由来は、なんかの本に載っていた

インディアン語「ティーピー」です。

名前をつけたときは、「生きる道」って意味だと

思ってつけたんだけど、後になって

050315_0953_3 「(インディアンの)家・テント」だということが判明。

えー!って感じだったんだけど、

まぁ、響きが可愛いから良しということで(^^;)

手に乗ってるのは生後3ヶ月位です。

ティピを飼った時、あたしは一番辛い時だった。

ほんとにこの子の存在が、あたしを救ってくれたと

思っています。

Photo_8 ありがとう。

そんなティピも今では1.7kg。

大きくなったね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新年

2007年ですね。

皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

明日ティピちゃんは2歳の誕生日を迎えます(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »