« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

枕?

Vfts0111ティピちゃん いつものように

おなか出して甘えてます。

頭をいい感じの盛り上がりに

乗せて・・・

あれ。 そこにいるのは

京子ちゃんじゃん。

相変わらず隙間好きね(❀ฺ´∀`❀ฺ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

どっちも、あたし

070227_2310_1今日は、社長と部長と

取引先社長と飲んできました。

ある一件以来、取引先社長に

強い女だと思われてるようで、

「普通の子だったら辞めるよ」って

今日も言われました。

確かにあたしは、

かなり強いとこあります。

でも、仕事では見せないよわっちいとこもあります。

犬達は良く知ってる。 ムッシュの背中が、今日も大きく感じます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ん~

Vfts0110_1 今日はネタが

ありません(笑)

ストーブの風に

ふかれてる

京子ちゃんですw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

たまらんね、その顔

夕飯食べてて、長いことテーブルにいると、「なんかくれー」なのか

Vfts0101_5 「かまってくれー」なのかが

いまいちわかんないけど、

ムッシュが騒ぎ出します。

若い頃はこんなワガママじゃ

なかったんだけどな。

吠えた後の、歯に

ひっかかっちゃったほっぺた・・・

プニュってしたくなる(❀ฺ´∀`❀ฺ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちのピコちゃん

Vfts0099いつの間にか「ピコちゃん」と命名された

チワワの縫いぐるみです。

白かった顔が薄茶になってきました。

京子ちゃんのお気に入りです。

ブンッブン振り回してますが、

ほつれることもなく耐えてます。

Vfts0100 京子ちゃんに

「ピコちゃんはー?」って言うと

どこからともなく持ってきて、

嬉しそうにピコプコ鳴らして遊んでます。

こんな風に遊ぶのは京子ちゃんだけ。

無邪気です(。◕ฺ∀◕ฺ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

片手は

_003家でパソコンやる時は、

ほとんど片手タイピング。

遅いです。

もどかしいです。

でも可愛いから、

頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体が・・・

Vfts0098_2体が痛い。風邪ひきました。ゆっこが。

動けないことをいいことに、

ワンコ達がこぞって口を舐めに来ます。

やめとくれー。

ティピちゃんの必殺上目使い

絶対可愛いのわかってやってるw

・・・可愛いぃ(*´ェ`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレンタイン

070215_2119_2作らなかったことが心残りで、

一日遅れですが、

帰ってきてからチョコ焼きました。

見てこの期待の目。

ムッシュ君は食べれないでしょ~

すっごいバターだもん。

それ以前に、チョコだもん。

ふぅ、なんか今年も

任務を終えた感じ。

って、

誰にも頼まれてないけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

妄想癖。

070213_2213070213_221300_1今日は仕事の帰り道、

本気で「分身の術が出来たら」を

考えてました。

考えてみたところ、

5体で足ります。

(あ、あたし頭弱い子じゃないですよ。)

070213_2214_1070213_2216_1一人は家で家事とか犬の世話をする。

一人はRで週3日働く。

一人はPで週5日働く。

一人は犬の服作る。

で、最後の一人は遊びほうける。

これって、一日が48時間だったら・・・

070213_221600_1 とかと同じようなもんです。

あたしはよく妄想に耽ります。

「もし3つの願いが叶うとしたら」とか。

真剣に悩みます。

3つじゃ足りないなぁとか。

・・・バカ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

くぼみ。

Vfts0097_1 ムッシュ君のこめかみ、

治ってきてるようです。

毛が生えてきてなくて

はげてるけど。

・・・ムッシュ君最近

いろんなとこはげてるねぇ。

歳なんだねぇ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

お仕事

Vfts0096 前の会社にいた時お世話になった方から、

先日「猫の服を作って欲しい」と依頼を

いただきました!            ⇒生地にはめ込み

太もものとこを舐め崩しちゃって、

Vfts0095 今エリザベスカラー付けてるんだけど、

可愛そうだから洋服にしたいとのこと。

ニャンコの服は作ったことない!          ⇒裁断

ニャンコ飼ったことないから、

Vfts0094_1 体の特徴がちゃんとわからない。

ニャンコ2匹飼ってるコジコジ君の

お力をお借りして、               ⇒縫製途中

サイズとか教えてもらいました。

Vfts0093 昨日午前中パターンひいて、

夜中裁断。

今日一気に縫い上げ、           ⇒出来上がり

夕方待ち合わせして、お渡ししてきました。

070210_1602 アメリカンショートヘアーってことくらいしか

情報がなくて、サイズとかアバウトで

作ったので、着れるのかドキドキです!

買ってくれた方はとりあえず

喜んでくれました。

「またお願いするよ~」ってw

ニャンコモデルがいないので、

070210_1603_1京子ちゃんに着せてみましたが、

ぱっつぱつ(笑)

参考になりませんでしたーw

ちなみに生地は すっごく伸びる、

コットン100%で作りました。

肌に優しい様に^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あらw

Vfts0092帰って来たら、

京子ちゃんが可愛くなってました♡

写真撮ろうと思ったら寝ちゃってた。

呼んでみたけど起きてくれません。

可愛くなったの伝わるかなぁ

赤いリボンが似合います(*´ω`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

からまってる。

070206_0700 なにげにひっそりと続いている

早朝散歩から、一枚です。

みんな色々に動くから、

リードが・・・ゴチャゴチャ。

このまま放っておくと、

みんなの行動範囲が

狭まっていきますw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痛そう・・・

Vfts0091最近、ボリボリしてたんです。

こめかみ。

なんかなぁと思ってたんだけど、

こんなことになっちゃってる!!

血出るまでかかないでぇ(T_T)

それにしても、なんなんだろうこれ?

病院連れて行きたいけど、

極度の医者嫌いを連れて行くのは

ちょっと考えちゃうんだよね・・・

薬つけるとすぐかいちゃう。

困ったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あれから9年。

今日は、デラが死んでちょうど9年の日です。

070204_1948 デラはあたしが2歳のときに飼ったワンコ。

黒いトイプードルでした。

2歳の時の記憶って全くなくて、

気付いたらいたと言うか、

いるのがあたり前だった。

デラは、あたしのデラでした。

ずーっと一緒に寝てました。

死ぬ何日か前、ベッドでは粗相をしたことないデラが、粗相をしちゃったんです。

あたしは怒りました。

・・・思い出すと今でも涙が出ます。申し訳ないことをしたと。

もう、辛かったんだと思います。我慢が出来なかったんだと思います。

本人もすごくショックだったと思います。

なんであの時きつく叱ってしまったんだろう。 デラが死ぬなんて、考えもつかなかった。

13年も一緒にいると、何でも言葉を理解してました。

あたしの妹であり、友達であり、かけがえのない存在でした。

デラが死んだこの日、9年前、あたしは学校にいました。

母が連絡してくれて、すぐ帰りました。 最後を看取ってあげられなかった。

まだ温かかった。生きているんだと思った。

泣きました。一週間泣き続けても、一ヶ月泣き続けても、涙は枯れませんでした。

あたしも母も、もう気が狂うほどに泣きました。

気丈な父も私達には見せないように泣いていました。

今まで一度も見たことのない兄の涙を、初めて見ました。

デラはあたしたち家族に、ものすごい影響を与えてくれた。

もう会えないのをちゃんと理解するまでどのくらいかかったんだろう。

毎年、2月4日になると、今でも申し訳ないことをしたと、涙が出ます。

わかってあげられなくて、叱ったりしてごめんね・・・。

070204_1952不甲斐ない飼い主の下、

あなたは幸せだったでしょうか?

あたしはあなたと過ごせた13年間、

幸せでした。  ありがとうデラ。

出来ないとはわかっていても、

いつかまた会いたい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2月3日は

節分です(゜▽゜) 豆まくよー。イベント大事よー。

こうゆう時って、ワンコブログ書いてる方たちは普通

(普通がなんだかわかりませんが)

ワンコに鬼のなんかお面とかカツラとかつけるんだと思うのですが、

070203_160100_1 ・・・ここはあたしがw

豆買ったらついてきたお面です。

ムッシュにつけようと思ったけど、

ものすごい嫌がるしぃ。

パパんは帰ってくるの遅いし、

兄はオールで帰って来ないので、

ママんと節分しました。

070203_1601_1 ティピはちょっと怖がってた?

「キュルル~ン?」

って言ってました。

撫でて欲しいときの声と似てる。

そして興味深々です。

恐る恐るお面の匂い嗅いでました。

あたしが被り物とか、しないもんね。

070203_160300_1京子ちゃんは特に変わった反応しません。

怖がりもせず、嬉しそう。

いつも通り、なんでもなくても

かまってもらってれば嬉しそうw

Vfts0090 ムッシュは・・・

「何してん?なんか食えるの?」って

期待の目です。

最近ムッシュ食べることしか考えてないでしょ!

そりゃまぁ・・・あげちゃうんだけどw

Vfts0089_1 鬼「おめさん、豆食うか?」

犬「うめぇのか? (モグモグ) 

  ・・・うめ。もっとくれ~」

昔話風でいってみました。

どうやら豆、気に入ったようです。

ムッシュにあげてたら年齢分とか、

全然わかんなくなっちゃったよぉ。

しかもなんか勘違いして25個数えてたし。まだギリギリ24じゃん・・・。

あ、でも数え歳でいいのかな?

Vfts0087_1 そんなことはまぁ、いいんだけど。

今日は珍しく3匹一緒写真に成功。

明らかにママんの力借りてますがw

なかなか同じとこに

集まらないからね。

それにしてもうちって・・・

ヒョウ柄多いかも(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あ~ぁ

なんであたしってこんなにダメ人間なんだろう。

なんで母に冷たくしちゃうんだろう。

大好きなのに。こんな歳なのにまだまだ子供だなぁって思う。

親孝行したいのに。素直じゃない。

その点ワンコってのは非常に素直だな。

もぉ 好き 好き 大好き~!!チュッチュ~ッ( 'Θ')-☆って来るもんね。

ちょっと・・・いやかなり、羨ましく思ったりします。

070202_2229 「ティーピちゃん♡」って呼ぶだけで

耳倒して、

ブレるくらいしっぽ振る。

人間でこんな性格だったら、

すっごい騙されやすいと思うけど、

誰にでも愛されると思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »