« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

パニック

001_4京子ちゃん、パニくってます。

さっきの雷の音が大きかったから。

目を見開いて、まばたきせずに

ブルブルガタガタ震えてます。

暑くないのにかなり息が荒い。

他の2匹はすやすや寝てるのにな。

珍しく膝から降りようとしない。

そんなに怖いなんて、可哀想・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メガネ

070729_2346_1かけると目がちっちゃくなるメガネ。

すごい可愛いのにな。

ムッシュ君、嫌がって動くから

変顔が撮れませんでした。

もともと変顔?!

そんなことはありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だから嫌だって言ったんです。

昨日「稲があってさぁ」って話を聞いて、何も考えず「へぇ、いーねぇ!」って

言ってしまい、赤っ恥かいたゆっこです ・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

200707271昨日パパが休みで、

あたしが京子ちゃんを

トリミング連れてこうって言ってたら、

「キリがない。バリカンで切る」とパパ。

Σ(・ω・ノ)ノ マジすか!!

そりゃ、毛抜けないからキリないけどさ。

反対空しく、パパに切られてしまった。

200707272絶対変だもん。ザクザクだもん。

久々にパパと言い争ってしまった。

本人は涼しくていいだろうけどさ、

散歩すんのはあたしなんです。

恥ずかしいじゃん・・・(-ω-;)

早く伸びてください。京子ちゃんの毛。

伸びたら絶対トリミング連れてく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おそろい

070725_1606_2お店で取り寄せてもらってた

リードと首輪を買ってきたよ。

京子ちゃんとティピちゃんおそろいです。

パパが散歩の時、全部失くしちゃって

それ以来変なのつけてたんだけど、

やっと気に入ったのがありました☆

あと、ティピちゃんワクチンしてきた。

070725_1607_1毎回のことなんだけど、

じっと黙って打たせる姿に感動(ノД`;)

ティピちゃん、がんばりました!!

本人は何とも思ってないのかもw

病院で年齢表見たところ

ティピは人間でいうと約25歳。

もうゆっことタメになっちゃったねー。

070725_1555_2それと、バルーンモーリーの餌も買ってきました。

「高くてもいいから魚にとって一番良いの下さい。」

って言ってみたけど、650円なら安いもんだね。

今日は水温が29℃まで上がって焦りました。

真夏が怖いよぉ。冷却機が必要かなぁ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

嫌なの?

070722_2029ご飯あげた直後から

ご飯くれって騒ぐムッシュ君。

いやよぉ~いやよぉ~

って言ってる。

うん、絶対言ってる。

そんな切ない顔して・・・

いやよぉ~( ノД`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝相

20070721c_1仰向けで寝てることが多い

ティピちゃんですが、

今日はちょっと

ひねりも加わっております。

踊りだしそう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ごめんねぇ

今朝、転覆病になっちゃったバルーンモーリーが亡くなりました。

何日か頑張ってたのにね・・・残念です。庭に埋葬しました。他の7匹は元気です。

070720_1032_1今日は気温が上がっちゃってから

散歩に行った、ダメ飼い主です。

ムッシュ君、苦しそう。申し訳ない。

座って動かなくなったから焦った。

ムッシュ君を抱っこして帰るのは大変なのです。

いよいよ夏って感じの空です。

明日からまたちゃんと早く行こうと思います(´_`。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援団?

070719_1859_1今日も資格のお勉強しました。

参考書のとこに京子ちゃん。

首のとこにティピちゃん。

ちょっと邪魔です。

と言うか、そもそも

あたしが寝転がってやるから

いけないんだけど(❀ฺ´∀`❀ฺ)

難しくてなかなか進まないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌だー!!

0707171_1今朝、いつものように

バルーンモーリーに餌あげる時

8匹いるかなってカウントしたら

7匹しか見当たらず・・・

水の流れ止めて探したら

Σ(゚д゚;) ひっくり返ってる!

でも泳いでる。大変!!

よっしーにヘルプメール。

「転覆病」と言うんだそうです。原因不明で、治せないらしい・・・

水の流れで変なとこにはまって可愛そうだから隔離したけど、それ以上何も出来ない。

今も逆さのまま泳いでます。どうしよう・・・ がんばって生きて欲しい・゚・(ノД`;)・゚・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無駄吠え

070716_2134_1京子ちゃんは何かの気配がすると

「ウー」って言います。

ティピちゃんはそれを聞くと

「キャンキャン」けたたましい。

言いだしっぺ京子ちゃんは

あんまり鳴かないし、

声高くないから

070716_213500_1うるさく感じないけど

声がソプラノのティピちゃん、

耳がキーンです。

本気で躾けないと

近所迷惑だ・・・。

小さいころはすごく

大人しかったのになぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨雨

001_1 台風4号来てます。

涼しいのはいいんだけど、

雨だと散歩が困る。

明日はたぶん直撃だから

行けないだろうねぇ。

ムッシュ君、

腕にほっぺが乗ってるよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここでもフィット

070713_0958_1脇にはまってます。

顔が潰れちゃってますが

安定するらしいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お邪魔虫

070712_2125資格を取ろうと思ってまして、

やっと勉強する気になったゆっこです。

ソファーで参考書読んでます。

隣になぜか京子ちゃん・・・見てます。

「隙があれば舐めてやる」

って目をしてます。

目が合うと嬉しそう。

070712_2126手を伸ばして 顔触ってきます。

写真が暗いしブレちゃって残念。

ちょっとわかりずらいけど、

あたしのほっぺた触ってます→

お勉強したいんだけど

可愛くて、ついかまっちゃう。

こんなんばっかで、なかなか進まないw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブーン

今日は、車があったので美園のイオンに行って来ました。広い。

カメレオンが3匹いたんだけど、たまたま餌やりの時間で面白かったw

生きたコオロギに、なんかわからない白い粉(?)をまぶし、

竹のピンセットでつまんで顔の前に持ってくと、舌がビヨ~ン。パクって!

さすがに写真は撮れなかったけど・・・カメレオン飼いたい☆と思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お食事

070709_1624うちではワンコのご飯に、

鶏の胸肉か鮪の血合いを

煮たやつを入れます。

今日は鶏肉煮ました。

2キロお肉を鍋でコトコト。

けっこう時間がかかります。

煮たやつは、一回分づつ

070709_1625_1ラップに包んで冷凍保存。

下の黒っぽいのが血合いです。

ご飯の時に、チンしてます。

ムッシュ君が若い頃

アレルギー体質だったから、

こんな食事にしたんだけど

治った今でも続けてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日課

070708_1159うちは玄関にムッシュ&京子ちゃんの

おトイレが置いてあります。

二人ともちゃんとトイレでします

ムッシュは紙の上でしているにも

拘らず、外します・・・。残念。

男の子なりの事情がありまして。

そんな訳で、うちの玄関汚い。

070708_1206良縁は綺麗な玄関から

ということで(ほんと?)

洗剤まいて、デッキブラシで

ガシガシやります。(写真上)

洗い終わると、気持ちいい☆(写真下)

乾くまでドア開けっ放しの無防備な家。

ワンコ3匹騒ぐから泥棒は入れないよw

| | コメント (6) | トラックバック (1)

甘ーい

070707_11031庭のブルーベリーです。

いっぱい出来てきてます。

ちょっとでもほっとくと

いつのまにか鳥に

食べられちゃうので、

070707_1112 朝のうちに収穫します。

けっこういっぱい採れました♪

これからまだまだ

採れそうです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご搭乗できません。

070706_202600_1今日TVでやってましたが、

ブルドックとフレンチブルドックは

飛行機に乗れないそうです。

体温調節が苦手な為。

シーズーとかパグも短頭種。

毎年、暑くなると体調を崩す

070706_2026_1ムッシュ君ですが

今年はまだ倒れてません。

点滴騒ぎになるからドキドキです。

涼しい時間に散歩するとはいえ

一人息切らしてます。

このぺちゃんこ感が

ものすごい可愛いんだけどね♡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徒然

20070705_2もう7月も一週間終ろうというのに

今月入ってから更新してなかった!

犬の散歩と、家事以外は

何もしてないんだもんw

家事は楽しいけど、ちょっと虚しい。

子供とかいたら違うんだろうけど

今は向かう方向がないのです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »