« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

大人の・・・

珍しく、衝動買いしました!大人のおも・・・あ いやいやいやいや

「大人の科学 Vol.14 ピンホールカメラ×ステレオ写真」です。

20070930_32枚の写真をボーっと眺めると

立体に見えるって写真が撮れちゃう。

やばいね、写真好きに火がつきそう。

ほんとは前から、Fish Eye2が

欲しいなって思ってたんだけど。

「テルミン」と「プラネタリウム」も

買いそうになったけど、今回は我慢w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

猫じゃない!

さっき、パパの夕飯用に天ぷら揚げてたら ビール飲みながら庭を見てたパパが

「タヌキだっ!!」って言ってて、油使ってて手放せないし いるわけないと思ったから

「んな、まさか。猫でしょー?もう酔ってるんじゃない?」とか適当に言ってたんだけど、

「いや、絶対タヌキだった。」ってゴリ押ししてくるので、しぶしぶ庭を見てみたところ・・・

タヌキだっ ∑(゚Д゚)アァ  しかも子ダヌキだ!!

ちなみに、ここは普通の住宅街です。

20年以上ここに住んでますが、初めて見ました。

どっから来たんだろう?親は?? 謎です。

かなりこっち見てました。写真撮れなかったのが残念。

パパが「ぽん太~」(←酔っ払いの言いそうな事)って言いながら

カボチャ投げてました。とりあえずビックリして逃げてたけど、食べるのかな~。

これで居ついたら楽しいね♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ムッシュには適温ですが

20070929気温グッと下がり、ティピが寒そうです。

夜中は一緒に寝てるから大丈夫だけど

一人になると体温を保てない様子。

久々にお洋服。縮こまってます。

時間がなくて後回しになってますが、

今年も新しいの作らなきゃ♪

もしや、もう暖房が必要?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も公園

070928_0750今日までパパお休みなので

また公園行きました。

かなりいい天気でしたー。

ティピちゃんは相変わらず

抱っこで、見学。

070928_0755京子ちゃんは今日もボールで遊んでます。

投げて欲しいから

ちゃんと持ってはくるんだけど

ボールを取られちゃうのもちょっと嫌。

がっちり押さえてます。

投げられないよー。

070928_0759ムッシュ君は久々に

匍匐前進してました。

胸が痒いの?

それともなんか楽しいの?

よくわかんないけど、

一生懸命な感じが可愛い♪

070928_1114今日は、さゆちゃんがくれた花束が

病室で綺麗に咲いてました☆

とっても華やかです。

ありがとうございます(。◕ฺ∀◕ฺ。)

夕方お家にもお邪魔して、

思いっきり癒されたー。

なんて良い子達なんでしょう!

育て方がいいんだねぇ。

あたしも一緒に

ふすまの開け閉めしちゃうぞ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ほのぼの休日

今日は久しぶりにパパがお休みで公園に行って来ました。みんな大はしゃぎ。

070926_0945_2車から飛び降りて

ワーっと走って、数分後。

ティピちゃんはもうお疲れです。

遠くで遊んでる3人を、

ゆっこの膝から見学。

070926_0946_2ムッシュくんは最近あまり走りません。

でもやっぱり芝生は気持ちいらしい。

のんびり歩いてます。

070926_0941

いつもの散歩じゃ物足りない派の

京子ちゃんですが、

今日は思いっきり走ってました。

ボール投げは、キリがない。

070926_1359_2家帰って来て、パパは仕事関係でお出かけ。

ゆっこはちょっと勉強して

眠くなったから、お昼寝しようかなー

って思ってソファーに横になると

「大丈夫?!」って

京子ちゃんが心配してくれてる。

いやいや、眠いだけです。

心配してくれてるのは嬉しいけど、

踏んでるよ~。

その手が苦しいのよ~。

070926_1409ティピちゃんも心配してくれてます。

あの・・・

可愛いけど・・

首の・・太い血管を・・・

圧迫してると思うんです・・・

070926_2058今日の夕飯は、「サメ」です。

ママんとこの、お姉系看護士さんが

「血液サラサラには鮫が良いらしいわよぉ」

って言ってたので、早速。

「僕的には唐揚げがお勧めね」って

言ってたけど、照り焼きにしてみました。

なかなか美味しかった☆

| | コメント (6) | トラックバック (1)

京子ちゃ~ん・・・

Vfts0171「十五夜お月様見て跳ねる~♪」

さゆちゃんからもらったサツマイモで

月見団子作りました。

蒸かして、練って、小麦粉入れて~

バシッ・・・バシッ・・ゴッゴッ・・・

「京子ちゃんが何か振り回してるな」

なんて思いつつ 茹でて、団子完成。

070925_1138_5積んで、仏壇にお供えしました。

串に刺して、あんこ乗せると

まぁ美味しそう♪

こうゆう無駄なことするの好き(笑)

で、食べようと思ったら・・・

070925_1146ゆっこのダイエットスリッパが( ̄△ ̄;)

ダイエットには全く効果ないけど、

なんとなく可愛いから

気に入ってたのに。

もう切れそうですがな。

京子ちゃん・・・またキョトン顔だし(-"-;

あ、そっか。

ほっといたゆっこがいけなかったかぁw

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ありがとう

秋ですね~☆

うちの網戸に蟷螂(カマキリ)の卵が付いてるのを発見。孵化の時が恐ろしいな・・・。

ママの体は相変わらずですが、本人は至って元気。良く喋ります。

相当ヒマらしく、「スッピンで誰かに会うの嫌」って言葉を撤回して、

「みんな来て欲しい」って言ってます。

パパの風邪もだいぶ良くなったようで、熱が下がり食欲も戻ってきました。

ワンコ達はママがいないのが不安なのか、いつも以上にあたしのそばを離れません。

モーリーは、塩浴6日目。なんとなく落ち着いたかな。

何匹か逝っちゃったけど、稚魚達は少し育った気がします。

ゆっこは、咳が出るものの元気に動き回ってます。

こういう辛い時に励ましてくれる人、助けてくれる人がいる。

あたし幸せだなぁって思います。

感謝の気持ちの最上級って何だろう?

「ありがとう」じゃ表現できない時は、「すっごいありがとう」・・・? なんか軽い感じ。

・・・ありがとう♡→ܫ←♡         大きくしてみましたw

| | コメント (4) | トラックバック (1)

やめて~

070921_111000_4「ティピちゃん爪伸びたねぇ」って

言ったとたん、これです。

「やめて~、助けて~」って。

まだ爪きり持ってきてすらいないから!

抵抗しても切っちゃうんだけどね♪

ママ入院してから、

より寂しがりになったティピに比べ

ムッシュ君は、出かけるときに

「ムッシュ君、頼んだよ~」って言うと、

「任せとけ」って言いたげな、

精悍な顔になります。

なんか、わかるんだろうね^^

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お嬢

070919_0832_4「ゆきこさん、わたくし疲れましたの。

 ちょっと入れてくださらない?」

「はっ!ただ今m( __ __ )m」

070919_0831_3「ここは相変わらず

 眺めがいいわねぇ。

 わたくしの白馬、

 今日は真っ直ぐ歩いてるかしら。」

| | コメント (3) | トラックバック (0)

塩浴

水カビが付着しちゃったバルーンモーリー達は

体を地面に擦り付けるような動きをします(〇_〇;)コワイヨ

あたしの水質管理に問題があった模様・・・ごめんなさい、モーリー。

早速、塩浴することにしました。

ネットで調べると「濃すぎると死ぬから、0.5%濃度にする」って書いてあるのもあれば、

「2%にする」って書いてあるのもある・・・幅が広い。どうしよう。

そもそも、うちの半円柱水槽は何ℓだ? 半径×半径×3.14÷2・・・?

悩んでたらよっしーから「やしきんちの水槽なら70gの塩を溶かして入れる」

ってメールが!ありがとうございます(涙) 怖いけど、やるしかないです。

塩水入れてみました。ちゃんと溶かしたけど、泡をつついてます。

食べちゃダメだって!!(`ロ´;) 急いで撹拌。

入れてから約1時間ちょっと経過。まだみんな生きてる。

でも相変わらず、地面に体をぶつけてる。気になって眠れません。

水換えもこまめにしなくちゃみたいだから、明日は塩も買ってこなきゃ。

やばい、胃が痛くなってきちゃったよぉ。・゚・(ノε`)・゚・。

20070918_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々のピンチです

ママが入院しました。命に別状はないけど、2週間~1ヶ月入院するかもです。

ゆっこは喉やられてて、咳が止まらず

パパは昨日熱出して、今日治ったと思ったら夜になってまた発熱。

昨日から、バルーンモーリーの様子が変で、

よっしーに聞いたら「松かさ病」か「水カビ」じゃないかって。

調べたところ、「水カビ」っぽい。薬と塩で治すそうです。買ってこなきゃ。

明日にはワンコ達のご飯もなくなるので買いに行かなきゃで、

入院したママに、足りないもの届けなきゃで・・・

ゆっこは咳してる場合じゃないです。

と言うか、ブログ書いてる場合でもないかも。

ママはいつまで入院なんでしょうか。

パパは明日からの仕事大丈夫なんでしょうか。

モーリーは一匹も死なずにいてくれるんでしょうか。

ゆっこは一人で全部こなせるんでしょうか。

資格試験があと一ヵ月後に控えてるのに・・・勉強できないよぉ(涙)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お願いお願い

連続日記になっちゃったけど、撮れたから載せます。

動画の上手い載せ方がわからない・・・。

↓やっと撮れたティピの萌え動画ですっ!!

「video.3g2」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドクターフィッシュ

070916_0858_23時に寝たのに、5時半に起きました。

朝からせっせと動いたよー。

パパがまた京子ちゃんの毛切るって

言うから、もう諦めて手伝いました。

途中まで大人しくしてるんだけど

飽きてくるとモジモジします。

でも抵抗しない京子ちゃん。

困った顔してます。

2週に一度の、水槽の水換えもしました。

070914_06552_2砂の汚れ出すために、

手でグワーっとやるんだけど

みんなして腕つつく。ドクターフィッシュ?

可愛いけどさ・・・魚らしく逃げてください(笑)

今、水槽の中をオシャレにしようと

あるものを探し中です。乞うご期待☆

写真は、ヅラが産んだ子供達。元気です♪

そういやヅラは♀だから、名前がヅラは可哀想かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出待ち

070913_175900_6安倍さん、辞めたねー。

珍しく政治ネタ?じゃないですw

お昼頃、今日の売場付近に

TV局の報道陣と車がワンサカ。

えー?と思ってたら

<テレビasahi報道>ってのを首からかけた

070913_1858_6兄さんがお客さんで来て

「安倍さん来るんですよー」って。

ゆっこが今日どこで仕事してたか

バレちゃいますね。

片付け前にまたその人来て

「まだ待ってるんですー」って。

070913_1802_5・・・何時間待ち?!大変だねぇ。

今報道ステーションで大学病院映ってた。

そうそう、ここです。

TV局の車撮ったけど・・・遠かった。

白い楕円がパラボラアンテナです(汗)

夕日がすごい綺麗でした~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりか!

昨日買って来た、「ヅラ」のお腹が、やたら大きいのが気になってたんです。

他のが普通に泳いでる中、変な動きしてたし。

夜中2時まで見てたんだけど、諦めて寝ちゃったの。

今見たら、お腹が普通になってて、ものすごい小さいモーリーがっΣ(・ω・ノ)ノ!

もうですか?! もう産みましたかっ!!

さすがだよ、バルーンモーリー。

やっぱり楽しいよ君達。

なんだか得した気分なのです ィェ‐ィ v(´▽`v)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ついに!!

070911_22371バルーンモーリー買って来た!

オレンジに黒い斑点のと

黄色いのと

体オレンジで頭だけ黒いの

(カツラっぽい)の、3匹です☆

元気に生きてくれと願いながら

慎重に水合わせ中です。

華やかになりそう♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨だー

070910_1754朝から、雨が降ったり止んだり。

夕方雨止んでて涼しくなったので

お散歩行きました。

ティピは相変わらず抱っこ。

途中でいきなりザーっと雨。

Tシャツかけて帰ってきました。

ゆっこがデカT着てて良かったねー。

ムッシュと京子ちゃんは濡れちゃったw

ティピにはどうしても過保護になっちゃうなー。

だって、ちっちゃいんだもん☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

悩み

070909_2302水草にくっついてたんでしょうか?

2~3mmくらいの巻貝が

大量発生してます。

写真の黒い点々が全部、貝。

害の有無はわかりませんが

とにかく気持ちが悪い。

側面にくっついてるのだけ

取って捨てちゃった。

ゴメンよ貝達。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

暑い日

070908_1457今日もムシムシ暑かったー。

冷房の前にソファーがあり

ティピはそこでお昼寝します。

お腹出して寝てたので

タオルかけてみました。

お腹壊しちゃうかなと思ってw

一瞬起きたような気もしたけど

全く気にせず、寝てます。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今さら

7a449538a16721ef0a641e8034ce4689なんだか今日は眠くないので、

今さらですが

脳内メーカーやってみました。

前にもやったんだけど

ブログに載せてなかった。

本名で、苗字と名前の間に全角スペース。

正面は、ほぼ悩んでて愛が少し。

Photo横からのだと、

愛と金の狭間で

やっぱり悩んでおります。

別にそんなことないんだけどなぁ。

しかも、愛よりもちょっとだけ

金が多く見えます。

なんだそりゃ。

でもって、「ゆっこ」でやると・・・なんかものすごい可愛そうな子みたいになります。

A4e6a4c3a4b3_2 0bdf4cf96e504254a37699ecbd3a6166

寂しくて

悩んで、

悲しいんだけど

ちょっとH。

みたいな?

まぁ・・・

間違ってはない(笑)

A5e0a5c3a5b7a5e5ワンコもやってみた。

京子ちゃんとティピは

意味わかんなかったんだけど

さすがはムッシュ!

休みで頭いっぱい。

まぁ、半分「食」とかのほうが

正解なんだろうけどねー。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

雨に打たれて

20070906夜、久々に声を上げて泣いてしまった。

声が出た瞬間にものすごい勢いで

3匹同時に駆け寄ってきて、

顔ぐしょぐしょにされました(笑)

ワンコ達が心配するので、

一回外出て、気持ち落ち着かせて

帰って来た。そりゃもうズブ濡れさw

| | トラックバック (0)

「お一人様ですか?」

今日は、こじこじ・たっしー・まっつんと神田の寿司行くので(♪)

その前にちょっと秋葉原に行ってきました。

秋葉原面白い。ナースの大群と、チャイナ服のお姉さんいました。

お目当てのものは残念ながら無く、すぐ終了。

時間が余ったので、人生初の一人まん喫中。ちなみに一人秋葉も初ですが。

最近、松屋とかラーメン屋とかにも一人で入れるようになってしまったゆっこです。

さすがに映画館は一人で入ったことないけど、そのうち入れるようになりそうで怖い。

今日は予定通り、京子ちゃんとティピの毛を切りましたー☆綺麗になって良かった◎

| | コメント (8) | トラックバック (0)

お疲れ様です

今日もお疲れ様です。いろんな人がいて、販売は楽しい。

070904_2303明日お休みなので、明日こそ

京子ちゃんとティピちゃんの

足裏と、その他諸々の毛を

切らなきゃです。すぐ伸びちゃう。

ティピは足の毛がピヨってなってます。

危ない危ない。

せっかく休みなのに雨らしーよー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

日記です。

070903_1813_4今日も帰って来てから

ワンコの散歩行きました。

歩いてたら、遠くのほうから

こんなの発見。光ってる。

普通のお家についてました。

好きなんだね~。

そうとう大きかったよ。

さすがレッズファン。熱いっす。

あと、水槽の水換えもしました。

赤ちゃん達が埋まっちゃわないようにそーっとやったけど、意外とちゃんと逃げてた♪

夜、お祖母ちゃんから野菜が届いたのでさゆちゃんち行って来ました。

もーねぇ、ゆずくん食べちゃいたい(*´∇`*)

顔ももちろん可愛いんだけど、笑い声がたまりませんわぁ!

「あっち」とか「パパ」って言ってて感動☆ パパはいなかったですがw

| | コメント (4) | トラックバック (1)

欲しいもの

Face_bank_2 高田栄一氏デザインの

「FACE BANK」

目がセンサーになってて、近づくと動くらしい。

滑らかな動きで、口からお金食べます。

発売したばっかりなのにすでに在庫切れらしい。

Yamagiwa_1964_23529723_3 Yamagiwa_1964_24196535_3

「カオマル」

パルコにあった

ストレスボール。

ストレスないけど

可愛いんだもん。

もちもちしてるの。

いい顔だ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

玉ねぎ

070831_2329_2これ、昨日の夜撮りました。

パパが切ったから、

長さがまちまちです。

頭触ってたら、

てっぺんの毛が長いことに

気がつきました。

よじってみました。

永沢君風。

ちょっとこれ・・・

ちょー可愛いんですけどー

ですけどー(* ´Д`*)萌

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »