« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ガッツリ

きーっちゃった 切っちゃった。

10cm位かな? 前髪切っちゃった!

いやぁ。。。だいぶガッツリ。バッサリ。

悩みに悩んで。今のところ後悔してません(笑)

003_2 ティピちゃん、

ゆっこだいぶ

イメチェンしてみたんですけど

どう思います?

004 「・・・あたち

 別に

 興味ないでしゅ。」

(´□`;)ハゥゥ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「お金持ちでしょ」

今日はお仕事でした。

上品な感じの小奇麗なお爺さん来て、ゆっこ接客してたんだけど

「いやぁ可愛いねぇ」「綺麗だねぇ」って言ってくれたので

「いやいや、とんでもないです~」って喜んでたんだけど

いきなり眼鏡かけて (・・・目悪いんじゃん!笑)

アゴの辺りを見ながら「貴女、お金持ちでしょ」って。   (´△`) ん?

「いやぁ、出るばっかりでーw」って普通に答えたら

「それなら、これからお金持ちになりますよ」って言われました。

マジですかー!!  ってか貴方は何者ですかー(笑)

どうやら、ホクロの感じ?・・・ホクロ多いんですよ。

だからってねぇ。。。

しかーし、とりあえず良い事は信じたいと思います。

ゆっこ金持ちになるらしーよ(ノ*´▽)ノ♪  いつのことやら~

| | コメント (6) | トラックバック (1)

わかりにくい写真その2

200711274a意外にもすぐきた「その2」です。

も~かぁわいくって!!

これ、ママが白いコート着てます。

前から見ると200711273aぉ・・・

ティピちゃんです。着てる素材が似すぎ(笑)

今日もパパ休みだったので、ママとワンコみんなと、秩父行きました。

ほとんど寝てたゆっこですが、「そば福着いたぞー」で目覚め。出た、蕎麦好き一家。

何回か来てるんだけど、ここの胡桃蕎麦はたぶん今まで食べた中で一番美味しい。

蕎麦ってくくりじゃなくて、色んな料理と比べても美味しい。

遠いのにわざわざ行くので、ミシュランで言う三ツ星です☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

快気祝い&誕生祝

200711262a_6「これだけ(プレート)買えますか?」

「はい!4種類ありますけど。」

「じゃぁ~・・・えっと・・・くまさんで」

「お名前は、どうしますか?」

「・・・○○○さん?・・・○○○ちゃんで」

昨日、チーズケーキ焼いたんです。

上にレアチーズ風クリームとブルーベリー。

プレートだけ買いました。いい歳だけどあえて「ちゃん」で!

200711261a_7今日はママの快気祝い。

しかもママお誕生日でした。

ママの兄弟が集まって、会席膳。

みんな来るので、京子ちゃんは

髪の毛結びなおしました。

なんて可愛い顔!!

みんなぞくぞく来るから、

テンション上がってますw

てか、トリマーさんよりも

上手く縛れたと思うんです・・・。

夜になってもほどけてないし。

・・・(℃_゚)...?

2007112617_2みんなからと言う事で

フルーツ盛いただきました。

すごいね。初めて見たかも。

まぁ、色々言い合ってますが

仲のいい兄弟で。

一人がボケで三人ツッコミです。

ご飯食べてデザート食べて、

一人また一人帰って行き、

200711265_3伯母ちゃん送った帰り道、

空が綺麗でパシャリ。

色んな種類の雲があった。

飛行機雲まで出来てました。

完全に上向きで歩いてきた。

ちょっと歩いては写真撮って、

変な人です。でも綺麗でしょ?

秋の空いいねぇ☆

005_2最後に帰る伯母ちゃんを

車で送る時、ママとゆっこも

乗ってって、従兄弟の子に

会って来ました。

もー可愛いっ。

もちもちすべすべふよふよ。

顔出せないので、

ぼかしました☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽかぽか

004_2昨日は専門の友達の

披露宴に行って来ました。

披露宴って初めて出席したんだけど、

すごくいいもんですね。

プチ同窓会みたいで楽しかった♪

みんなノリが変わってなくて嬉しいw

Zさん、Aちゃん末永くお幸せに☆

Vfts00281ここ何日か、

天気が良くてポカポカ。

気持ちいいです。

今日もお散歩行って来ました。

こんな日は広い公園とか行って

外でコーヒーでも飲みたいな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

adios!

Vfts0001 友達が急遽行けなくなった、リップのライブに行って来ました。

幕張メッセ遠い!!行きは1時間ちょいだったけど、帰りは2時間近くかかったー。

久々にピョンピョン跳んで、なぜか腰が痛いです・・・悲しいね。

でもまだ出てない新曲とかいっぱいで楽しかった♪

明日(もう今日です)は専門友達の結婚披露宴。

ものすごい久々にみんなに会えるの楽しみ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真日記

200711211a_3今日はパパお休みです。

京子ちゃんをトリミングへ。

道が解るみたいで、

着くちょっと前からブルブル。

緊張してる様子。

大丈夫だよぉ。

さっぱりしておいで!

200711213a_2可哀想だけど京子ちゃん置いて

飯能のお蕎麦屋さんへ。

ティピちゃんは相変わらず

寒がってるので、

ゆっこのマフラーでグルグル。

ティピちゃん&ゆっこが

うとうとしてるうちに

お蕎麦屋さん到着。

景色がかなり綺麗で

ハイキングしてる人とかいます。

でも山の上のほうだから

けっこう寒い。

お蕎麦屋さん、遠いのに常連です。

200711215a_2200711216aムッシュ君は「そばくれ♪」って

ママとパパの間を陣取って

うきうきそわそわ。

一家揃って犬バカですみません(汗)

蕎麦食べるの上手です。

目が必死(笑)

パパと同じ位の量食べる・・・。

食べすぎ!

でも蕎麦屋のお婆ちゃんは

とっても楽しそうです。

ティピちゃんは蕎麦食べないので

ゆっこのお腹でスヤスヤ中。

200711218a_2帰り道。

窓から顔出すのに飽きた

助手席のムッシュ君。

「おとーさん、おとーさん」って

パパに撫でてもらおうと

短い腕を必死に伸ばして

訴えてます。

200711219a_2パパ運転中だってば。

相手にしてもらえなくなって

窓際のふちで一休み。

鼻が短いムッシュの特権ね。

頭重いもんね。

サイドミラーにいい顔映ってます。

さてさて京子ちゃんはどうしてるかな?

2007112111a_2急いで迎えに行って

受け取って来ました。

やっぱりここは下手なんだわぁ。

どこかって?エメルソン選手が

ブルドック買ったとこ。(マイナーw)

下手ってわかってるんだけどー

もう一個のとこ水曜休みなんだもん!

月曜に親戚来るから、

切っとかなきゃだったんだもん。

お猿さんみたいです。

ごめんねぇ。

でも・・・可愛い可愛い(❀ฺ´∀`❀ฺ)

ちょんちょこりんにしてもらったのに

家帰ってきたのが嬉しかったのか

どぅわーって暴れて、

前髪出ちゃった。早っw

京子ちゃんお疲れ様です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ワンコ好き

200711201_2朝、仕事前にお散歩行きました。

洋服着せてたけど、

早々に震え始めたティピちゃん。

バッグに入れたけど震えてたので

ゆっこがしてたネックウォーマーで

包んでみました。

震え止まったw

なぜか真剣な眼差しです。

Vfts0004_2今日はとりあえず最終日だったので

数日前から可愛いなって思ってた

ネックレスとピアスとブローチを

パクtt・・・・いただいてきました!

ちゃんとパパの了解得てますw

だってぇ、パパの物はゆっこの物だもん。

ゆっこの物?そりゃ あーた、

ゆっこの物に決まってるじゃん(〃∀〃)エヘッ

ちなみに写真はブローチ。3㌢強。

ラインストーンのワンコです。

立体的で可愛いのです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ラーメンマン

今日もワンコが出てこない日記です。

3日連続でマック行って、昨日今日とラーメン屋に行きました。

メタボ街道突っ走ってます(´・ω・`)

昨日はパパが「あそこ旨かった。」って言うから「ばんから」ってとこ行ったんですが、

めっちゃ脂浮いてたー・・・。でも並んでるだけあって確かに美味しかった。

こってり嫌いさんにはお勧め出来ませんが、背脂好きさんにはお勧めです。

今日はそのお店が並んでたから、ちょっと手前にあった「光麺」に行きました。

ランチタイムサービスで、杏仁豆腐つけてもらったよ♪

チャーシューが炙ってあって、ラーメンもまぁまぁだったんだけど

ラーメンの後に杏仁ってのがさっぱりして美味しくて、そっちに感動した。

ちなみに、大盛・味玉・半ライス・杏仁のどれか選べます。

どっちのお店もカウンターのみです。

ゆっこ一人で入っちゃう(・_・= ・_・)キョロキョロ  すでに負け犬キャラ?

あ~、一二三ラーメン食べたいなー。遠いなー・・・。

明日は何を食べようかな♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

近況

昨日、仕事中に万引き犯を捕まえて しばらく手の震えが止まらなかったゆっこです。

なんたって、目撃したことはあっても 捕まえたのは初めてですから。

地味めな、普通のお姉さん。恥ずかしいのか、バツが悪いのか、彼女は半笑いでした。

4個も取るから、袖膨らんでたもん。しかもニット着てるんだもん。なんだか切ないよね。

今日はまたサメ煮ました。メカブ食べました。

ご飯炊く時に日本酒入れると美味しいのを知ったせいで、

白飯食べ過ぎでちょっと困ってます。だって美味しいんだもの!!

モーリー稚魚は今のところ元気です。最近水が綺麗☆ 今度写真UPします。

いきなり寒くなったので、パパが「そろそろコタツ出すかー」って言ってます♪

| | コメント (6) | トラックバック (1)

幸せなひととき

Vfts00011_2ゴロゴロ写真です。

京子ちゃん、毛伸びてます。

毛の塊に目が付いてる感じ?

ゴロゴロしてたら、たまたま

あたしの頭に手が乗って

そのまま止まっちゃってます。

・・・可愛い。

今さらって感じですが

最近ティピの躾の為に

一緒に寝てないので、

やたらくっついてきます。

頑張れティピ!

いえ、むしろ・・・

頑張れゆっこw

| | コメント (3) | トラックバック (0)

待望の赤ちゃんが!

なんか昨日と違う。オカシイ・・・と思って ずーっと見てたら・・・ いたっいたいた!!

ちっこいのいたよー(゚ロ゚)オォー 待ってましたー☆

買うときにお腹大きいのを選んで買ってきたんだけど

今朝見たら、なーんかちょっと縮んでて違和感を感じたのです。

オレンジが産みました(ノ*´▽)ノ ワーイ♪

今、草いっぱいでカウントできないけど数匹発見したよ。がんばれー♪

もうすぐ水換えでちょっと怖いけど、がんばりまっす(。✪ܫ✪)

Vfts0229

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パパって。

感動したので、連続日記。

002今パパ帰って来て、

「ゆっこ、これどうだ?」って。

元々、チョーカーとネックレスがあって

あたしが「重ね付けしたら

   パーティにちょうどいいのになー」

って言ってたんです。

そしたら、パパが作ってきてくれた。

2本使ったそうです。わーい♪

001_2あとこれ。お客さんが

「動かないから捨てて」って置いてったんだって。

ちゃんと見たら手巻きだから

捨てずに持って帰ってきたそうです。

全然新品だし。巻かなきゃ動くわけないし!

世の中色んな人がいるけど、もったいないです。

文字盤は白蝶貝だしー、正規のミッキーだしー

高級品じゃないっぽいけど、

捨てるほど安物でもないでしょ(´-`) ンー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わかりにくい写真その1

「その1」って言っても、たぶん2は来ません。

Vfts0223これ・・・説明しないでもわかるかな?

ひっくり返って寝てるムッシュ君のアゴです。

我家では「オオサンショウウオ」って言ってます。天然記念物です。

いつか見れなくなるのかな・・・(言いすぎ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

またやってます。

20071108

今回は目が隠れてます。

これやると、

必ず止まって

こっち見る。

可愛いー♪

いつか見れなくなるかな

なんて、切ないこと

考えたりして。

バカバカヾ(*`Д´*)ノ"

縁起でもないよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お邪魔虫

(昨日の日記に写真UPしました。)

Vfts0228朝、ママが床で広告見てたら

ちっちゃいのが

チャチャチャって歩いてって

乗っかってます。

注目されたい病。

いつも見てるじゃん?

可愛がってるじゃーん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

またうっかり!

なんで忘れたゆっこ!!ティピが重ね着したのなんて書いてる場合じゃないです。

2007年11月6日はムッシュ君の記念すべき、10歳の誕生日です。

ここのところ、お腹壊したりして心配ですが 無事誕生日を迎えることが出来ました。

可愛くて可愛くてどうしようって感じです。

10年ってすごいなぁ。

ゆっこもかなり色々あった10年ですが、ムッシュ君はいつも励ましてくれました。

おめでとう、ムッシュ☆ これからも長生きしてね。

Vfts0225

| | コメント (6) | トラックバック (0)

固まった

今朝から、後頭部と喉が痛くて鼻が出ます。・・・イヤだ、認めない。

Vfts0221ちょっと寒かったので、

ティピちゃん重ね着しました。

でも動かなくなっちゃったw

きつくはないと思うんだけど

動けないらしい。

こんな状態だと

歩き方も変になります。

なんだか可哀相なので、

すぐ脱がせました(-ω-)ゥィ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

家紋。

Vfts0209事務仕事しました。

ムッシュ君が騒ぐから

気が散ったよー

見えなきゃ諦めるんだけど、

雪見障子が硬くて下ろせず。

(;´Д`A  マイッタマイッタ

↓マイ○クさんとこから勝手に引っ張っぱらせていただきました。

http://ayataka.jp/  

遊戯ってとこで家紋作ってくれます。

12_01_05_2ちなみにゆっこは【薔薇】でした(右図)

「自分でも意識していない不思議な

魅力で他人を引き寄せる。

そんな妖艶な力を備えた薔薇紋のあなた。

しかし、その魅力の影には鋭いトゲがあり、

知らないうちに他人を傷つけてしまう事が

あるようです。周囲と打ち解ける事を

覚えればより魅力的に成長するはずです。」

だそうで・・・。刺してたらごめんなさい。

家族のとかやったら、すごい当たってて面白かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

そんなにですか?!

仕事後にママと、おばちゃんちに行って来ました。

従兄弟の子、ちょっと見ないうちにめちゃめちゃ大きくなってたー。

もうすぐ4ヶ月なんだけど、脚がムッチムチ。ムチムチと言うか、パンパン♡

「今まで見た中で、一番太い~♪」ってママに言ったら

「ゆっこはもっと太かったわよぉ」って。

従兄弟の子は男の子だからかと思ったのに。 ど・・・どぉんだけ~(´□`;)

顔写真しか撮ってないから、載せられないのが残念。

てか、あれより太かったって・・・一体どんななんだろう。

さすが4ヶ月で歩行器に乗せられただけあるわぁ。

「だって重かったんだもん」とは言え、早過ぎるって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越

Vfts0218 えぷろん亭の芋づくし!美味しかったし、体に良さそう♪

菓子屋横丁のほていだんご最高です。また食べたいな~。

ステレオカメラでいっぱい写真撮ったから、現像が楽しみです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大漁です!

Vfts0220大漁丼です。超大漁wアジフライ付いてます。大満足。

お刺身だけは残したくなかったので、ご飯ほとんど残しました。ごめんなさい・・・。

めちゃめちゃでっかいエビフライが気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »