« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

毛。

20081311ムダ毛が取れるっていう

特殊なブラシを前買って、

ちょくちょくやってます。

シングルコートの子には

意味ないので

まともに使えるのは

ティピちゃん。

ごっそり取れて、

本人も気持ち良さそう。

小さくなっちゃうんじゃ?

ってくらい、取れます。

頭の上の塊が

取れた毛です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

たこー♪

2008130_2通りすがりに

見つけて購入。

衝動買いで

電気たこ焼き器

買っちゃったw

うんまーい♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

クッキーかな?

Image064昨日作った、

クッキーらしきもの。

小麦粉にオリゴ糖と

オリーブオイルと

卵だけで作る、

クッキーみたいなのです。

人間が食べても

美味しくないけど

ワンコ達は大喜び。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和心

20081a_2和室に

コタツを

戻すため

障子開けてたら

ワンコ達が

侵入。

久々の畳で嬉しそうです。

足舐めてます。

20081bシーツ出したりして

乗っかっちゃっても、

足舐めてます。

重みで

傾いちゃってても

足舐めてます。

小さいことは

気にしない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おにゅうです

20081284スカジャンです。

珍しくピッタリの

サイズ見つけました。

最近また急に

痩せたムッシュ君。

毎日お腹壊してるし、

背骨が見えて

可哀相なので、

家でも常に

お洋服着せてます。

首の皮が

乗っかってますw20081a

ティピちゃんには

茶色の

モコモコパーカ

買いました。

常に寒いからね。

ちなみに

京子ちゃんには

買ってないのです。

彼女は常に暑いからねww

いや、熱いからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デレデレですわ。

Image051カットソーとベストを手土産に

親戚んち行って来ました。

従兄弟の息子、K君6ヶ月。

10kgくらいになったらしー☆

相変わらずモチモチです。

歩行器乗ってご機嫌。

TV見て、腕ブンブンしてます。

歩行器飽きみたいだから

抱っこしました。

抱っこしてもご機嫌

キャッキャ言ってるー

と、思ったら

Image057aa_2突然落ちた。可愛いっ!!

K君が寝たのを見て、

「なんだかゆっこが

 そうやってると・・・」って

ママがウルウルしてました(笑)

こうやって胸で寝られちゃうと

も~・・・可愛いっす!!

3月1日放送の教育TVに

K君、出るらしー♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ん~・・・ん? (k)

Image044a Image045a_3「・・・?

 もしかして

 なんか乗ってる?」

ストーブの前に

いるからって

湿ったタオルを

乗せられちゃった

京子ちゃん。

こういうことは

気にしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん~・・・ん? (m)

Image036a_2 Image037a「・・・?

 なんで手ぇ

 止めたん?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな人には触っていただかなくて結構!

犬って、小さいですよ。ムッシュなんて人間の4~5分の1程度の体重。

散歩してたりすると、体格がいいムッシュのことを強いと思うのか

「可愛いね~」って、バシバシ叩く人がいます。

・・・うちの愛犬をなんだと思ってるんですか(╬゚Д゚)

その5倍の力でひっぱたいてやりたいわっ!!

そうゆうのが好きな子もいるのかもしれないけど、明らかに嫌がってます。

もちろんそんな時はすぐ離れるけどさ、

触りたいなら普通に撫でてよ。犬が好きじゃないなら触らなきゃいいじゃん。

京子ちゃんは人間の10分の1くらいの体重。

ティピなんて20~30分の1くらいしかないんです。

体の上に手を置いただけだって、弱い膝関節に負担がくるはず。

関節外れるのがクセになったら、手術しなきゃいけないんです。

知りもしないで手荒な扱いしないで欲しい。

確かにうちは、ワンコを甘やかしてますよ。

けど、何か問題でも?この子達は私達家族の癒しです。

甘やかしたからって意味もなく人や他のワンコを噛むような凶暴な子はいません。

イラっとして熱くなったけど、守れるのはあたしたち家族なんだなぁ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ポカポカコタツ

Image031a風邪っぴきゆっこです。だいぶ良くなったけど、さっきからずっとコタツに入ってます。

・・・

みんなコタツに入ってます。コタツいいねぇ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

うじゃじゃ

Image022a 昨日、帰って来てから水替えしました。

また?!って感じでしょ?だってなんか臭うんだもの。

昨日は本気の水替えして、臭う原因が判明。

ちょっとね・・・。気付かなくてごめんなさい。

一回全部の水草取ったんだけど、それでもカウントは出来なかったさ。

まぁ、1クラスくらいかな。(曖昧)

さて、今日は14連勤最終日です。行ってきます♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふにゃら

Image019京子ちゃんの

伸びた前髪を

結んだんだけど

嫌がってモジモジしてて

体ねじれちゃった。

写真だとこの可愛さが

伝わりませんねぇ・・・。

後ろ足が両方とも

向かって左に行っちゃってるの。

携帯の待ち受けにしました♪

携帯開くたびに

ニヤリなゆっこです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

(。☉_☉)ん?

2008120a前々から薄々

気付いてはいたんだけど

やっぱり・・・

ティピの鼻の頭の

色が抜けてる。

ゆっこ鼻触りすぎ?

んなわけなよねww

犬の鼻触るのが

趣味なんだもん。

そのせいならいつか

鼻の色なくなります(・_・;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

幸せそうだね

Image015腹筋しようと思って出した

長クッションですが、

エリザベス取れた

ムッシュ君が

気持ちよさげに寝てます。

いいよいいよ、

フローリングでやるよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こたつ。

Image014「何か問題でも?」

こたつでもやっぱり

テーブルという認識は

ないらしい。

ま、こたつは前のより

もっと低いしね。

しょうがないね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あわや

20081aゆっこがお掃除してた時に

引き出しから見つけた

モシャボール。

ゴムみたいな素材です。

最近の京子ちゃんの

お気に入り。

しつこいくらいに

「投げて~」って持ってきては

もにもに噛んでます。

Image012さっき、

ムッシュ君寝てるとこに

「投げて」って

京子ちゃんが置いてった。

んっ!

そこには

置かないほうが

いいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々に

Image010これやってます。

エリザベス取って嬉しそう。

着けてるとこれ出来ない。

ほとんど掻かなくなったので

一時的に取ってます。

フラッシュが強すぎて

両目が白いけど、

左はちゃんとしてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

増殖中

Image008

問題・この写真の中に

バルーンモーリーは

何匹いるでしょーか?

正解は・・・わかりません。

1cm前後の子が

ざっと数えて40匹います。

と言う事は?もっといます。

野鳥の会の方、

Image009カウントお願いします。

3cmくらいの子が一匹

危ない感じなんだけど、

その他の子は元気。

随時♂が♀追っかけてる。

写真はまだバルーンに

なってない子供達。

毎日の餌やりが快感です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

むむむ

携帯で撮った写真を、パソコンに移す方法がわからない。

一昨日出来たんだけど、いじってたらたまたま出来たわけで・・・。

ムッシュ君の写真撮ったのに。USB繋いで、インストールもしたのに。

説明書嫌いだから、今までほぼ説明書とか読まずにいたけど

もういいかげん、時代について行けないみたいです。

成人式から6年も経ってるしぃ(涙)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

しゃくれの二人は

Mタオルかじり大好きの

ムッシュ君は

じいちゃんで耳臭いけど、

口臭はゼロ。

歯並びガタガタだけど

歯は真っ白。

歯磨きした事ないのに、

歯垢ゼロ。

Image008k_2ボールカミカミ&

縫いぐるみカミカミ大好きの

京子ちゃんも

たまにトリミングで

磨いてもらうだけで

うちでは磨かない。

でも、口臭ゼロで

歯垢なくて

歯 真っ白。

Image003tティピちゃんは・・・

一番若いのに歯あんまり・・・。

何かを噛んで遊んでるのって

見たことない。

ティピには歯にいいっていう

キシリトールのつけてるけど、

気をつけてあげなくちゃなぁ。

よく叱られる悪戯好きの子の方が

歯は綺麗です(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

京子 in こたつ

Photo頭隠して尻隠さず。

まさにこの状態です。

頭はあんまり

温めなくていいと

思うんだけどなぁ。

まぁ、そんなとこが

京子ちゃんの

可愛いとこです♪

(ムッシュ君は、散歩中と散歩後は少しの間エリザベスカラー外してます)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャーってなってるとこにつるーん

って、携帯流しちゃった。トイレに。

(゚Д゚≡゚Д゚)ん?

一瞬、なんのことやらわかりませんでした。でも携帯がない。

夢?・・・これは夢?

夢じゃなかったね。

3年半も愛用したんです、オレンジ色の携帯。

トイレの近くのソフトバンクショップに駆け込み、機種変しました。

構内の社員証ぶら下げてたから社割してくれて-3000円。

ポイントが12000も貯まってたので、安く機種変出来ました。

色は白でつまんないんだけど、カッコいいし画像綺麗だからいいか・・・。

もう買い替えようとは思ってたけど、こんな形になるとは。

なので、メモリが全てなくなりました。きれいさっぱり☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

反省・・・

20081aゆっこのビルケンのクロッグに

ムッシュ君がオシッコしたー。

底に水溜りが・・・

コラァ━━ヽ(╬`Д´)ノ━━っ

久々にゆっこの雷落ちたね。

でも、落ち着いて考えたら

ムッシュ君、左右見えない。

上も下も見えない。

・・・怒ってごめんなさい。

わざとするわけないのに。

辛いのはムッシュ君です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちなみにムッシュは・・・

2008173_2相変わらずです。

まだしょぼしょぼ。

お散歩の時は取ったけど、

お家ではエリザベス。

まだ外せそうにないです。

辛そうで可哀相。

コタツで大人しくしてます。

早く治るといいね・・・。

あと夕方、バルーンモーリーの水替えしました。

元旦産まれの赤ちゃんも、その前に産まれた子も、頑張って生きてます。

何匹になったんだろう? みんな大きくなーれ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うまっ

2008171_3ニョッキ作ったりヨモギ大福作ったり、

モチモチ大好きゆっこですが

今日は頂き物の蓮根があったので、

初・蓮根饅頭 作りました。

全部適当に作ったけど、

うまっ(๑♜д♜)

しかも簡単。大成功です♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イライラしてます。

003_3ムッシュ君、頭かけないし

色んなとこにぶつかるし

ストレス溜まってる様子。

目、多少良くなったけど

も少し我慢してください。

リンゴジュース作った後の

残りカスあげたら、

ちょっとご機嫌です。

コタツでのびてます。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

君って子は・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

Vfts0047昨日の散歩の後から左目しょぼしょぼ。

痒いのか、痛いのかわからないけど

手でゴリゴリかいちゃうので

エリザベスカラーつけました。

頑固犬ムッシュは目薬ささせない。

目薬できたら、右目だって

治ってたかもしれないのに。

ほんとに飼いにくい犬だよ君は・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

トレンチーズ。

Vfts0047ゆっこから

ムッシュ君と

京子ちゃんに

お年玉です。

刑事コロン○と助手?

色違いのトレンチコート。

可愛いでしょww

残念なことに、

ティピちゃんのサイズ

なかったです・・・。

お揃いにしたかったのにぃ。

Vfts0048Vfts0051_3

トレンチフレンチムッシュ君。

写真が上手く

撮れなかったので、

またのちのち撮れたら

載せまーす。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

おめでと!

Vfts0054キャリーバックの前に

洋服置いといたら

なぜか腕のとこに

頭入れて寝てる

ティピちゃんです♪

今日3歳になりました!

あっという間だねぇ・・・。

Vfts0057見た目と大人しさで

選んだ赤ちゃんの時とは

また違う感情で、

もっともっと可愛いと思う。

これからも一緒に

生きていきましょう。

ゆっこの元に来てくれて

ありがとうね☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ヘアバンド

Vfts0058頭の毛

伸ばしてて

目にかかるから・・・

毎日結びたいけど

毛玉になるし

ゴムで結ぶの

嫌がるから・・・

これはどうやら

嫌じゃないらしい。

でも

プルプルすると

吹っ飛びます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

元旦のワンコ。

A「今日パパ休みだよ」

「うん、公園行けるぞ

二人乗ったら

重いし狭いでしょー。

二人は公園へ。

ティピはゆっこと

近所へお散歩

・・・と思いきや、

10歩くらいでギブ→で、帰宅。

Vfts0047aさっき、おこた出しました。

ムッシュ君 嬉しいね。

早速イビキかいてます。

ゆっこんち、リビングにおこた。

隣にソファー・・・。

やっぱ変?!

あ、変なのはそこだけじゃないかw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あけました!

年越しの時、一人で500の缶チューハイ飲んでまして、

両親が神社行ったちょっと後に家出ました。

神社行ったら、両親だいぶ前!

「ちょっと後」って思ったけど、だいぶのんびりだったらしい。

ほぼ並ばずに参拝w ごめんなさい。

お神酒飲んでー。ママンが飲めないって言うからそれも飲んでー・・・

微妙に酔ってる。弱っ。  テヘランテヘラン。。。

いいのか、こんな元旦?

いいよね、こんな元旦w

今年もどうぞよろしくお願いします♪

おやすみなさい☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »