« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

あそこ

Image1671枚だけ写真撮ってました!

貴重な1枚がこれかいっ。

前々から気になってた看板です。

これのちょっと前に

「鯉釣場」って

書いてあるのもあって

ホテルだけに、

もしや「恋」とかけてんの?!

釣り?!

とか、深読みしてましたが

普通に釣堀もあるみたいだ。

今度、イケメンハゲの

カツラの看板の写真撮りたい・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

閏年

パパお休みで、みんなでお出かけしました。

いい天気だったのに、全然写真撮りませんでした。

さっきネットで見つけた街角1000人インタビュー。

褒められてるようで、けっこう厳しいww

あぁ・・・明日はもう3月なのかぁ。怖い怖い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャープだわぁ

Image167_2模様替えで運んできた

ソファーで

ムッシュが寝てます。

ソファーとソファーの間の

凹んでるとこに

顔をはめるのが

いいらしい。

ちょっと斜めになったり

Image170うまーいこと

左右対称にはまって・・・

お顔がシャープに!

お客様、なんとこちら

寝ている間に

お顔をリフトアップ!

一晩でシャープな印象に!!

若返りに効果的です♪

Image169写真じゃ伝わりにくい

この可愛さを

もっとわかりやすくと思って

下のほうから撮ったら

変顔になってました。

ムッシュ君・・・

この顔はやばいね

のびのびだー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

模様替え

Image164a男性陣に頑張っていただいて

リビングの模様替え。

京子ちゃんが

穴開けたソファーです。

倒した瞬間に乗ってます。

そこは背もたれだよぉ。

ムッシュ君が

向こうのほうで

「あらっ?」て

止まっちゃってます。

重~い水槽も

動かしてもらって、

リビングいい感じですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汚れなき

Image163aパンダさんをください。

 早く投げてくださいup

これぞ、

『一点の曇りもない』目。

キラッキラしてますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムッシュぅ

Image161aなんだか泣けてくぅる

思わずなけてくぅる

明日もがんばろぉぜ

って笑って歩き出ぁす

サビしか知らない。

一日中頭に流れてました。

今夜もまた、ムッシュに

スリスリしますgawk

ゆっこのいらなくなった

タートル切って、

ムッシュにつけてみた。

ムッシュ君てば

背中で語る男だね。

後姿がイケメン風lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

嫌がってないよ?

Image157a_2ストレス溜まった時は

これに限る。

たるみにスリスリ。

ものすんごい気持ちいい。

これより気持ちいいものには

まだ出会ってません。

ムッシュ君の顔が?嫌そう?

ぜーんぜんそんなことないよぉ

むしろ嬉しい顔heart04

ちなみに、

ゆっこの口がアヒルなのは

可愛く見せようとかじゃなく

たるみを吸おうとしてますw

Image160aで、あんまりやってると

ムッシュ君の反撃開始。

窒息しそうになります。

溺れるー

うひゃー

ってやってると、

あ。

ストレスとか

忘れられるshine

最高の癒し系だね。

心が広いぜムッシュ。

この広さは

ムッシュだけなんだな。

ありがとねkissmark

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プチプチ♪

Image134家族4人でトヨタ行って来ました。

パッソ特別仕様に決まり~。

デュエット君とはお別れです・・・。

パッソ納車は、来月ですheart04

ほぼ兄ちゃんが買うんだけど

値引き交渉には

積極的に参加しましたok

Image132今日のムッシュ君です。

風が強すぎたので

今日のお散歩は激短。

でも、みんなで島忠行って

ペット用カートに乗って

店内まわっから、

楽しかったみたいです。

ささ身のおやつの

試食ももらったし、

3匹そろって

島忠好きになったかもw

お薬が効いてるのか、

調子いいですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モーリー

Image133水草伸びすぎて

光が下まで届いてません。

暗いですsweat02

餌あげると、水草にひっかかって

下に落ちなくなってきてます。

毎回減らしてるのにすごいね。

なんやかんやで

小一時間かかり・・・

Image137綺麗になりましたshine

水草だいぶ減らした。

すっごい減らしたので、

枯れちゃうんじゃないか

ちょっと心配ですsweat01

でも綺麗になって

気持ちがいいね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おじいちゃん

Image132ムッシュ君、まだ治らないので

病院行って来ました。

改善には向かってるらしー。

1日2回1錠とか2錠とか

1日1回1錠のとか・・・

間違えるといけないので

以前ママが使ってた

薬ケースに入れましたw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メタボ好き?

明日はモーリーの水替えしまっすpisces

2週間に一度なんだけど、連続でやってたときがあったりしてズレまくりsweat01

今、密かに「ピンポンパール」飼いたいゆっこです。丸みが最高。

初めて見たとき、うろこがモリモリしてるから

みんな病気なのかと思ったけど、あれが特徴なんですね。

ピンポンパールの「パール」って、「ピンポンパン」みたいに、響きがいいからなのかと

思ってたけど、真珠のパールだってことを最近知りました。

モーリーとは水温が違うから一緒には入れられないので、隣に小さい水槽・・・

とか思ったけど、今はモーリーで手一杯だcatface

うちで産まれた子もすくすく育ち、水草ボーボー。

ワンコもいるし、これ以上飼ったら怒られそう(笑)

さっきネットで見つけました→納豆はほどほどに混ぜたいdown

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日ねぇ

Image132a今日ねぇ

お客さんにねぇ・・・

京「いいもの持ってんじゃん」

人の話 聞いてない。

目が深いよ・・・

真剣すぎるよぉぉ

Image133あっ Σ(゚Д゚)

ちょっと(汗)

待って待って。

Image135いや、今日ね

お客さんにパンダさん

もらったんだよ。

胸に『ラブパン』って

刺繍してあります。

京「ふーん」

そんなことは

関係ないですよね。

狙ってる目が

やっぱり深いし(笑)

Image136あっ Σ(゚Д゚)

早い早い。

いつも噛んでる

ピンクのゴムゴムは

毛(?)が取れやすくなってて

そろそろ代わりを

探してたんです。

良かったねw

Image137京「あの・・・

  これって

  噛んでもいいですか?」

今さら確認しなくても

とっくに噛んでるし(゚Д゚)

きょとん顔とは裏腹に

爪ががっつり

食い込んでますけど!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ねこテレビ台?!

Image127aお散歩中に見つけました!

ねこ鍋ならぬ、ねこテレビ台。

なんとも字余りww

全然動かないから

気付かずに通り過ぎそうになった。

見えにくい写真ですが、

3匹も入ってます。

扉は飼い主さんが閉めたのかな?

上にベッドがあるのに(笑)

あったかそうです☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

散歩へ

Image125a_3これからお散歩に

行きますよー。

外いい天気だけど

風が強いです。

日向は気持ちいいけど

日陰はすごく寒いです。

マフラー着用して

玄関でそわそわママ待ち。

ム「ママ遅いです。」

京「早く行こうよぉ」

そんなこんなで

ママきました。

Image126a_2ム「そろそろ・・・

  耳を

  出して下さい。」

人用に作った

ネックウォーマーなので

ちょっと長いらしく

微妙に動きにくそう。

ティピちゃんが

写ってないのは

逃げ回ってるからですww

ティピちゃん最近

前より歩くようになったけど

帰りは相変わらずinバッグ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮る前に・・・

Image124_2一個食べちゃったw ウマっ(・∀・)

溶かしチョコ300gに5個分の卵黄混ぜ、

5個分の硬めのメレンゲ混ぜ、

炊飯器ON×2回。簡単ケーキ。

今、冷蔵庫では

豆乳で作った生チョコ冷やし中。

美味しいかは明日のお楽しみです。

なんでそんなにチョコ使うかって?

いっぱいあるんだもん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

できたw

ゆっことワンコと。 ←押してみて押してみて。

パソコンでしか見れないかもです。

くだらないとか言わないで下さいww

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かーわーいーいー

ムッシュ君のお薬がちょっと変わりました。もうちょっとだねー。

Image121a京子ちゃん、可愛いですっ!!

初めはシーズー料金って

言われてたんだけど

会計の時には

トイプー料金に・・・。

ま、MIXだから仕方ないね。

5800円でこの仕上がりなら、

合格ラインですかね。

って、何の審査員?!(笑)

可愛くなりました♪

Image123a可愛くなっても、

当たり前だけど

やることはやんちゃなまま。

ソファーとカバーの間で

遊んでます。

これだからちょんちょこりんが

すぐ取れちゃうんだよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は!

Image117_7明日、トリミング行きます♪

やっと今日予約してきた。

初めて行くとこなので、

「ワンちゃんのお名前は?」

「きょ・・・京子・・・ちゃんです」

やぱり呼び捨てに出来ない。

だって京子ちゃんは

『京子ちゃん』なんです(v_v。)テレ

Image118_2あと、ムッシュ君の病院も

行かなきゃです。

だいぶ良くなったけど

もうちょっとね。

がんばれムーッシュ(゚ロ゚ )┘

寝起きのムッシュ君は、

軽くふたえ。

シャッター音で起こしちゃったw

Image119_2あっ。

コタツの上のティピさん、

だいぶ凹んでます。

大丈夫かな。

やっぱコタツには

天板があったほうが・・・?

でもあると硬くて

寝れないよね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

でっかくなっちゃった!

Image112ママが、京子ちゃんを

お風呂入れました。

ずぶ濡れw

実はけっこう細いのよ。

ママにドライヤーを

担当してもらい、

ゆっこブラッシング。

ドライヤー当てながらやると

くりくりの毛がのびます。

Image113嫌がってイスの下に避難。

痛くないように

気をつけてるつもりだけど

いじめられてると

思ってるのかも・・・。

他の二匹はやらないからね。

嫌われちゃうなぁ。

Image114まだ梳かせてないとこも

あるんだけど、

とりあえず終了です。

京子ちゃん・・・デカ!

だいぶ膨らんだー。

逃げてたくせに

ちょっとすると忘れるのが、

京子ちゃんのいいとこです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生チョコ

Image106温めた生クリームに、

チョコ入れてぇ

ラム酒入れてぇ

一晩冷やしてぇ

切ってぇ

ココアかけただけ。

簡単・美味しい。

バレンタインのはもっと

ちゃんと(?)作りました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぽかぽか安全地帯

Happy Valentine?

Image103a_4ティピちゃんが寝てるのは、

コタツです。なぜか今

天板を置いてません。

毛布置いてあります。

ここに居れば、誰かに

踏まれる危険がない。

しかも暖かい。

最高の居場所を見つけたみたいです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正座がちょうどいい高さです。

水槽の正面に正座して、一人で缶チューハイ飲みます。

なんて幸せな時間・・・w

とりあえず7連勤が終わったので、一杯やってます。

この時間はモーリー達寝てるから、みんな止まってて見やすい。

数日前に気付いたんだけど、一匹だけ顔が違う赤ちゃんがいるんです。

みんなよりも目が下のほうについてて、頭に出っ張りがある。もしや奇形?!

でもマヌケな顔で、なんとも愛らしい。長生き出来るのかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

素朴な・・・

さすがに・・・産みすぎじゃない?バルーンモーリー。

さっき水槽の水替えしたんだけど、水替えするとみんな前に出てきます。

曖昧に軽~く数えただけで60匹。いっぱい見逃したのがいて、60匹です。

今朝も、極小がいた。すごいねー、この繁殖力♪

前々から抱いていた素朴な疑問。

モーリーは、卵じゃなくて子供を産むんだけど

子供は いつ、どんな形で作られてるんだろうか?

♂が♀を追いかけてるのは良く見かけますが・・・謎です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どアップ

Image089

念のため・・・

いちおこれ

犬です。

地球外生物

じゃないです。

普通に携帯で

撮ったんです。

魚眼レンズは

使ってないです。

Image090口の中の白いのは

ご飯つぶじゃないよ。

歯だよ。

Image091お眠ですw

ちなみに今のところ

まだお腹は

ピーピーですが、

トイレのの回数が

減りました!

もう薬効いた?

早く治るといいね。

口の上に付いてる

白いのも

ご飯つぶじゃないよ。

イボみたいなのだよ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

行ってきまーす♪

昨日のマイナス思考と打って変わって
晴々と仕事行ってきます!
地面凍ってなかったから、さっき動物病院行ってきました。
お尻に耳かきみたいのさして、ウン〇くん検査。
腸の炎症で、健康なら出てこない腸内細菌が出ちゃったらしー。
お薬処方してもらいました。
心配してたイボは今のところ悪性ではないとのこと。良かった…
と、言うことで仕事行ってきますo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんな時に雪

Image101aムッシュ君のお腹が治らない。

明日、仕事遅刻して病院に

連れてこうと思ってます。・・・が

雪!朝は凍るんじゃないかな。

連れて行けるんだろうか?

あぁ・・・もっと早く連れて

行ってあげれば良かった。

このまま治らなかったら・・・

なんて考えると悔やんでも

悔やみきれない。

ムッシュ君、お尻の上に

硬くて丸いものが出来ました。

何かはわからないけど、

ただの老人性イボではなさそう。

頭の中に、嫌な考えが浮かぶ。

嫌だ。絶対嫌だよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あ゛ー

Image099aトゥルルルルーの

練習してたんです。

巻き舌です(・ω・)

ゆっこ下手です。

ママんがやたら上手くて

ずっとやってたら

京子ちゃん「あ゛ー」って

なっちゃった!

声は出てない。

いちいち反応しちゃう自分に

疲れちゃったらしー(´ε`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょこん。

Image098a

おだんごにしてみました。

ストーブの前できょとん顔。

なんて可愛いんでしょ!

京子ちゃん最近

モップです。

しっぽとか、脚の付け根とか

脇に毛玉が・・・。

うちでも梳かすんだけど

ブラッシングが大嫌いで

困ったちゃんです。

以前、変に切られちゃった

耳の毛も伸びてきたし

そろそろトリミングに

行かなきゃねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

E~T~

Image097a

| | コメント (5) | トラックバック (0)

幸せやん

Image095a今日はなんだか

頭が痛かったので

散歩行った後

寝ようと思ったんですが

こぞって心配してくれるので

なかなか眠れない。

寝たら治ると思うんだ・・・。

みんなでカメラ目線。

暗かったのが残念ね。

ワンコに埋もれて、

あたしゃ幸せだーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑えるブログ

お友達のブログ以外にも、色々ブログとかHPとか見てるんですが

「小島よしおの卒業アルバムの写真のクオリティが高すぎる件」

あたりから、ワ○ノートにはまってます。

ちょくちょく見ては、一人で噴出してます;:゙;`(゚艸゚●)ブッ

2ちゃんねるは見かたがわからないから見たことないんだけどね。

面白かったのを集めてるっぽい。注※下ネタ多いです。

「つれづれフォト○記」見てたら載ってたんだったと思う。

↑これも面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

期間限定。

Image091a_3雪やコンコン♪

降ったよー。積もったよー。

今、うちの目の前の土地が

売り出し中です。

アパート壊して、空き地。

こんな時しか

うちの全貌は見れないので

ちょっとお邪魔して

写真撮っといた(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

カワユス

Image088aウサギさんコス。

ギザカワユス。

京子ス

しゃくれス。

萌ス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「なんで僕は入れないんですか?」

Image083もちょっと近いとこにあった時

良く行ってたお豆腐やさん。

ゴマ豆腐プリンが絶品です。

おからをタダでくれるのです。

散歩がてら行って来ました。

ムッシュ君は、まだ

お腹壊してるから腹巻着用。

実はこれ、昔ゆっこが作った

ネックウォーマーです。

手編みのマフラーもつけてます。

ム「ちょっと、ここ開けてくれる?」

いやいや、

当然のように待たないで(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べないって言ってたー。

中国餃子がだいぶ騒がれてますねー。

ワンコの餌は絶対国産。おやつもなるべく国産か、そうじゃなくても中国以外。

そこにはこだわってるのに、自分が食べるものは安さに負けて買ってました。

中国の人は、野菜を洗剤で洗って食べるんだってね。

横浜中華街の中国出身女性が取材されてて

「私は中国産は食べませんから」って言ってた。さすがだww

中国産の冷凍野菜がいっぱい残ってるよー。

野菜は今のところ何も言われてないけど、なんとなく食べたくないな・・・。

Image083

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »