« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

ムッシュの散歩

Image307これ、昨日の夜。

最近のムッシュ君は

足を上げて寝るのが

マイブーム。

2008a昨日は、お散歩の途中で

歩けなくなって

可哀相だったから

今日は、使わなくなった

お買い物カートをガラガラ

引っ張って行きました。

で、途中で疲れちゃって

こんな感じ。

ジャストフィットムッシュ!

嫌がる事もなく

けっこう快適な顔してます。

20084bこの直後にティピが

「抱っこ~」になったので

こんな感じで お散歩

・・・させられてますcatface

散歩の意味なしじゃんっ。

でも、気持ち良さそうで

良かったねhappy01

 

これからも

じいちゃんムッシュの為に

ガラガラ持って行くから

ずっと一緒に

お散歩しましょうpaper

 

 

 

ポチお願いします!→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチお願いします!→にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷却中

Image304_2お散歩の途中、

暑くて疲れちゃった

ムッシュ君。

日陰のコンクリートで

お腹冷やしてます。

ちなみにここは

デパ地下へ降りる階段の

目の前だ(笑)

ポチお願い!→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Image305いきなり思い立って

ティピ嬢に

Tシャツ作りました。

かなり簡単なんだけど

部屋が汚いのは

見なかったことに・・・ねcoldsweats01

ポチお願い!→にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほっぺた

鳴いてるムッシュの、ぷっくりほっぺを触ってみましたが

「今それどころじゃないんだよぉ!」って感じですw

下唇カワユス。  ポチお願いします!→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひざ枕。

後ろ脚を枕にしてます。 すごい眠い顔ですcatface

Image121 ポチお願い!!→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝顔

ティピちゃんが寝てます。天使です。

可愛いって言葉じゃ足りないくらい可愛い(意味不明)Image303

ポチお願いします!!→にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芝桜

いつものくるみ蕎麦のお蕎麦屋さん行って(やっぱり美味しい)

芝桜見に行って来ました。 綺麗に撮れたから、いっぱいUP。

Image295a Image297

Image296 Image298

| | コメント (2) | トラックバック (0)

困った飼い主。

Image292ムッシュがイスで寝てて、

いつものことながら

可愛くてバシバシ写真撮影。

「なんかくれるん?」

起きちゃいました。

可愛すぎて起こしちゃう。

Image293「うまそなものは

 持ってないな・・・」

また寝ちゃいました。

ごめんねムッシュcoldsweats01

ここ数日、

またお腹壊してます

また病院かなぁ。

ポチお願いします!⇒にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お散歩

Image284aある程度歩くと、

疲れちゃうティピちゃん。

お散歩バッグに

入れてみました。

Image285_2最初は

首苦しいかな?

って心配したけど

大丈夫そうです。

前のほうの人影は

ママン。

ムッシュ君と京子ちゃんを

連れてます。

Image286_2みのむしみたいheart04

可愛い・・・

眩しそうです。

 ↓ポチお願い!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しっぽか顔か

Image281_2今日は、売場の前に

「かっちかちやぞ」の

ザブングルの二人が

立ってました!!

オサレさんでした。

帰り道、地元の空・・・

「東京タワー?!」

って思ったら、

飛行機雲でした。

光ってた。

珍しーぃ。

Image282a京子ちゃんが

足元で寝てます。

何の疑いもなく

しっぽがこっちに向いてると

思ってたんだけど、

Image283頭でした。

結んでないと

ほんとわからないね。

あ、起きちゃったw

ポチお願い!→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てる。

Image280b_3最近、兄に弁当作ってます。

夜、のんびり作るから

時間かけられるので

くだらない事してます→

ムッシュ君が見てるー。

お弁当欲しいの?

でもムッシュ君じゃ

お昼まで待ってられないねぇ

ポチプリーズ!→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

取ってくれー

Image274「あーっ

 ネェちゃん

 どうするこれ!

 はまっちゃったよ!!」

はいはいsweat01

Image275「助かったぜぇ」

骨噛んでるうちに

ちょっとずつ前進しちゃう

ムッシュ君です。

ポチお願い!→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

柔らかい

Image267

脚伸びてますー。

今日は車で出かけました。

ムッシュ君は

窓から顔出すのが好きです。

眠くても張り切っちゃう。

お疲れ気味ですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ポチお願い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チクっと!

Image264a今日は近所でやってた

狂犬病のお注射へ。

ムッシュ君は、

獣医さんに向かって

怒ってました。

「オレに何すんだ!

 触るなー!!!」

みたいなsweat02

ま、あっさり終わったけど。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ポチプリーズ!

Image262京子ちゃんは

気付かないうちに

終わりました。

むしろワンコいっぱいで

楽しかったっぽい。

他の2匹に比べ、

全く疲れた様子も

ありません。

京「何かあったの?」

お掃除で出てきた

ストール巻いてみた。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ポチプリーズ!

Image265ティピちゃんは

首つままれた瞬間、

キャーンcryingって

一声鳴きました。

今まで病院の注射も

狂犬病注射でも

鳴いた事ないのに。

なんだかすんごい

可哀相になっちゃったよ。

疲れて寝てます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←ポチプリーズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネット・・・

昨日は何回も再起動したのに、ネット繋がらず 何も出来なかったのですが

今、あっさり繋がりました・・・。なんでー?

今日は午後、ワンコの狂犬病予防接種へ行ってきますpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おから

Image260ワンコ用に

おからのクッキー作りました。

毎回 超適当ですが、

喜んで食べます。

後ろの黒いのは人間用(笑)

08040701a_2写真頂きました♪   →

ティピちゃんにはちょっと

大きいんじゃない?

08040702頑張ってます。

・・・が、

何分経っても

変化が見られませんcatface

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←ポチお願いします!

08041002こっちは逆に

ちっこいの噛んでます。

手で押さえてるんだけど

ちっちゃすぎて

見えませんcoldsweats01

この唇っ!!カワユス。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ポチお願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

京子ちゃんの昼寝

愛しのバルーンモーリーの水換えしましたshine

水綺麗になったわぁって、動画 撮ってたらムッシュの声が・・・。

自分で取るとティピちゃんが騒ぐから、「取ってぇ」ってせがみます。

ちょっとストーブにぶつかって、骨持って行きましたw

部屋が汚いのは、見なかったことに。。。→ポチお願いします!にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

Image259_2京子ちゃんが

お昼寝してます。

たまにフラフラしながら

うとうと うとうと。

京子ちゃんが寝てるのは?

Image257ソファーの

背もたれの上です。

不安定なのに寝れちゃう。

他の子は上れません。

あっちとこっちに脚出して

それなりにバランス

とってるみたいですsmile

→ポチお願いします!にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

緊張感

Image251寝てます。緊張感0です。 いいねぇ。幸せだねぇ。

その首は寝違えたりしないの?           ポチお願いします!→にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

乳歯と永久歯の間

Image206写真は数日前のものですが

ティピちゃんの犬歯は、

乳歯が抜けてません。

超小型犬に多いらしー。

特に問題はないらしく

抜くなら全身麻酔なので、

怖いからやってません。

ただ食べ物が詰まりやすくて

歯石ついてたのが

かなり気になってたんです。

が、なぜか片方取れてたので

もう片方も爪でひっかけたら、

綺麗に取れましたhappy02

歯磨きは毎日してます。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←ポチプリーズ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イケメン運転手

Image238a今日は雨だったんだけど

ちょっとお散歩しようと思い

京子ちゃんには

エプロン着せました。

水たまり大好きっ子なので。

沼とかに入っちゃったら

無意味なんですけどね。

寒かったから、中に

うささんも着せました。

Image237a後ろ姿はこんな感じ。

・・・おてんばっぽーい!

このエプロンは

100均で見つけて

なんとなく買ってみた。

3箇所結びます。

やたら愛おしくて笑えるlovely

  ↓ポチお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

 

 

 

ドライブがてら、

家具屋さんに向かいます。

パパママが家具見てる間、

あたしはちょっと

気分が悪かったので

車で待つことに。

Image241aなぜか

運転席に移動したムッシュ。

ム「・・・。

  パパもママも

  行っちゃった。」

Image244aム「ネェちゃん・・・

  二人とも

  行っちゃったし」

Image243aム「ドライブにでも

  行きますかdash

 

 

ゆ「いえ・・・

  遠慮しときますsweat01

Image245aム「ふんっgawk

 

 

あ、

意味不明な行動の後は

ふて寝ですcatface

今日もいっぱい

笑わせてもらって、

楽しい一日でしたshine

  ↓ポチお願いします!

 にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

苺を買いに。

Image218a苺を買いに行きました。

途中の公園でお散歩。

あっ、ムッシュ君!

勢い余って落ちないでね。

Image220止まって写真撮りたいのに

もう、前へ前へ・・・で

上手く撮れませんでした。

まぁ、そんな時も

Image223aティピちゃんは

すでに抱っこです。

もう用はたしたしね。

ちょっと

風が強かったからね。

Image224では、人間達のお昼です。

今までの人生で一番美味しい

と思う、そば福のくるみ蕎麦。

ここに来るって聞くと、

テンション上がりますup

やっぱ美味しいのぉ。

Image226aその後、車を止め

芝桜見に行きました。

ムッシュ君、

鼻が乾いて

白くなってます^^;

桜は全く

見てません。

Image227a京子ちゃん

髪の毛ボサボサ。

ちゃんと結んでも

ごにょごにょしちゃうんだ。

芝桜は、まだ満開じゃ

なかったけど、綺麗でしたshine

また行きたいなぁ。

Image228a_2で、苺買って帰って来ました。

この箱を3箱。

美味しくて食べ過ぎますcoldsweats01

最後までありがとうございますclover

ついでにポチもお願い~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←1ポチ

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←2ポチ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←3ポチ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

跳んじゃうかも。

Image217カンガルーボーンを

買って来てもらいました!

カンガルー・・・eye

肉らしきのが

いっぱいついてます。

ビーフジャーキーみたいな味で

ちょっとしょっぱいですが、

かなり気に入った様子。

良かったねぇcatface

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ポチお願いします!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

パパ休み初日

Image215

公園に向かう車の中です♪

助手席を完全に後に倒して

背もたれにもワンコ乗ります。

広々使えばいいのに、

なぜか一箇所に集まる。

京子ちゃんは膝の上

ティピはゆっこの小脇

ムッシュはお尻だけ

膝に乗っけてますheart04

にほんブログ村 犬ブログへ←ポチお願いです!

Image214_2公園の横の道です。

残念ながら、京子ちゃんは

ずっとダッシュしてて

ブレるから写真が取れず。

桜が綺麗~。

でも、かなり散ってますねぇ。

この後から雨降ってたから

もっと散ったんだろうな。

あっという間だcherryblossom

ムッシュ君は相変わらず

道草食ってます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ポチお願いです!

午後は、ワンコお留守番で

親戚の家に行きました。

従兄弟の子K君が、ゆらゆらしながら つかまり立ちしてたー!!lovely

早いのぅ。子供の成長は早いのぅ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きゃは♪

08040318

先程、ムッシュボンの

写真いただきました♪

例のラムです。

買ったすぐは

こんなに大きかったのに

今やほとんど残ってない。

新しいのをお願いますpaper

こうゆうの噛んでる時の

ムッシュ君は

イキイキしてます。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

08040320お豆腐をフリーズドライした

ワンコのおやつです。

ちょっと甘くて美味しいです。

(・・・? うん、味見したcatface

ムッシュくんが何かする時、

いつも見てるティピちゃん。

このおやつは

食べなかったので、

欲しいわけじゃないのに

ずっと見てます。

我家の厳しい級長さん。

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

08040315aきゃはは~

な京子ちゃん。

大爆笑です!

ブレブレww

このブレブレ感が逆に

京子ちゃんっぽくて

可愛いshine

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

明日は、一ヶ月振りに

パパがお休みだから

みんなで広い公園に

行けるぞーclover

晴れてるといいねぇ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おとぼけ犬

Image208aちょっと、ムッシュ君

潰してますよ。

「何?呼んだ?」みたいな。

お尻の下に

京子ちゃんの大切な

ピンクパンダさんが・・・。

ぺちゃんこです。

京子ちゃんが見てたので

取ってあげました。

Image209すぽっと取ったのに

気付いてない。

気付いてても

全く気にしてない。

また寝ちゃいました。

お尻可愛い・・・

京子ちゃん、

パンダさんは

無事に救出しましたよ!

Image211「・・・でもこれ

 ムッシュ君のお尻の下に

 あったでしょ?」

ちょっと不満顔coldsweats01

大丈夫だよぉ。

でっかいリボンは、

ゆっこが作ったんだけど

ちょっと大きすぎたので

今度はシュシュを

作るつもりです。

似合う~heart04(親バカ)

↓ポチお願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しだれ桜?

桜舞い散る~丘の~上~で~♪丘は、ないです。お散歩行って来ました。

Image205ティピちゃん どした?Image203a

あらら・・・。Image204a_2

見事なよだれ桜・・・。

ちょっと分かりづらい写真になってしまいましたが、こんなとこまで春ですねぇ。

ポチーっとお願い♪→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

驚愕の顎

Image12100

ばりっ・・・ぼりりっ・・・

で、半分以下になりました。

うっと~り顔。

もう食べきっちゃいそう。

昨日買ったラムボーン。

さすが、ブルの血入ってるね。

あごの力がはんぱないよ。

→ポチお願い!にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一本しか・・・

Image197ホームセンターで、

ラムボーン発見。

牛のヒヅメあげてますが

牛でも豚でも

アレルギー出るムッシュには

ラムちゃん探してたんです。

しかも、¥198。安っ!

試しに1本買いました。

ジンギスカンの匂いがします。

夢中でかじってます。

かなり幸せそうなムッシュ君。

あっという間に軟骨部分は

なくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ←ポチお願い!

Image199もっと買えば良かったねぇ。

京子ちゃんとティピの分も

買うべきでした・・・。

二人にはドッグゴーでもらった

グリニーズあげたけど

あっという間に食べて

羨ましそうにしてます。

「なんでムッシュだけ

 なんですか?!」

・・・ごめんなさいcoldsweats01

また買ってくるからねー。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ←ポチお願い!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ←ポチお願い!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

守り

ティピちゃんはよく、ご飯残します。で、気が向いたらあとでちょこちょこ食べます。

が、満腹中枢おかしいムッシュ君は それ食べたい。

Image189

Image188

気弱ムッシュは

ティピちゃんが怖いので、

ゆっこの許可を待ってます。

泣けるね。

ティピちゃん、

どうせお腹いっぱいでしょ?

可愛いぃ顔してあの子ぉ

わりとやるもんだねとぉ・・・

ティピはいつでもえばりんぼ。

ちっちゃいくせにねー。

こんなうるうるしてねー。

まぁ、かなり内弁慶ですが。

ムッシュ君には

優しくしてあげてくださいcrying

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »