« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

魔性の女

「ちょっとぉ、お腹 触ってよぉheart01」 クネクネ

Image564

色っぽ顔の寝起きティピが誘ってますlovely

ひっくり返って寝るのが好きです。

 

ご飯前にさつまいもチンしてたら・・・

この顔shine

Image566

涙がこぼれそうです~crying

今あげるから泣かないで~

小悪魔ちゃんに振り回されて喜ぶ

おバカ飼い主さ(ノ∀`) アチャー

ポチお願いします!→にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴシゴシ

ソファーに顔ゴシゴシしてます。

何がしたいのか、はっきりしたとこは未だに不明。

顔が痒いとかそんなとこかなと思ってます。

それにしてもムッシュ君、いいおケツheart04

「んっ?」

Image565_2

ポチお願いします!→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's try!!

お友達さゆちゃんが、「エビオスもいいらしいよ」って教えてくれたので、

早速昨日買って、昨日からあげてます。

良いと聞けばあげずにいられない。

天然ビール酵母だそうで、嬉しそうにポリポリ食べてましたbeer

おやつ感覚ね♪

前はビオフェルミンがいいって聞いて飲ませてて

最初のうちすごく良かったんだけど、

お腹が慣れてきたのか、効果薄れてきてたんです。

「今度はもっと効くのかい?」

Image562a

疑り深い顔 ・・・のわりに、可愛い座り方coldsweats01

今朝のうんうんが少~し固まってたのはこれのおかげかもしれないよ?

美味しいみたいだし、ちょっと続けてみましょうdelicious

ポチお願いします。。。→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ人気ブログランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いちお書いてよ・・・

人間の年齢に換算すると、犬は

「一年で20歳になって、あとは毎年4歳づつ歳をとる」

って聞いたことがあって、犬種によって違うのは知ってたけど

まぁ、ムッシュは65歳位かなーと思ってた・・・

Image560

そんなに?!

そりゃお腹も弱るし、筋肉も無くなるよね。

頑張って生きてるんだなぁってしみじみ・・・。

ゆっこの祖父ちゃんは82歳で亡くなりました。

ムッシュ君、もう超えてるんだ。

来年の誕生日が来たら90歳?!eye

てか・・・12年以上も書いてください・・・

不安になるからcrying

ポチお願いします。。。→にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ人気ブログランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

窓際の京子ちゃん

今日はパパお休みで、歯医者行くって出かけたんです。

お見送り中・京子ちゃんの後姿です。Image552自分でカーテンの向こうに顔出したみたい。

もう行っちゃったよー。

まだ見てます。Image553  

やっと諦めたかな。Image555 ソファーの向こうに行っちゃいました。

うちの出窓、かなり狭いんですけどcoldsweats01

 

これ、昨日買ったグニャグニャ曲がる三脚ですnote

ゴロゴロしながら徐々に近づいてくる子が・・・Image556気になるらしー。

 

ポチお願いします!→ にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブーブー

豚さん・・・pig

Dscn0172_3  お肉屋さんのノボリですdash

何か察したのか、カメラ向けたらカメラ目線で止まってくれたムッシュsweat01

 

今日もみんなでお散歩行きました。

 

ひとまず、小学校前で小休止。

「・・・豚じゃないぞ。」Dscn0168_2 あ、気にしちゃってた?ごめんねcoldsweats01

 

階段好きな京子ちゃんupDscn0171_2 今日はウサギさんのお洋服なので、頭の後ろから耳が見えてますearImage133_2  

 

後から見るとこんな感じ。

う~んな京子ちゃん激写impact

オトメのこんな姿を

撮っちゃってすいませんheart01

 

 

 

 

  

ニオイ嗅いでばかりであんまり歩かない二人です。Dscn0170_2 でも、今日はティピちゃん一回も抱っこしないで帰って来れましたhappy01

頑張ったねーheart04Dscn0176_2

ポチお願いします!!→にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ついにっ!!!

できたぁぁぁ

メタルプレートのHPhappy02

何日かかったんでしょう。。。諦めずによく頑張りました、あたしcrying 

ブログにも貼り付けてみた。(右上)

Image539_2

 

一日中PCをやっている

ゆっこの横で、

一日中ここにいるティピ

ストーブ前です。

 

あったまって

あったまって・・・

Image540寝る。

 

干からびるんじゃ?!

と心配ですsweat01

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ人気ブログランキングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

雨上がり

今日は、ちょっと気温が上がったみたいで

そんなに寒くなかったです。

信号待ちの二人。

Image138_2二人ともテンポ良く歩いてたはずが、

ムッシュがいないことに気付いた京子ちゃん。

Image13701_2いつも待たされてるねー。

 

家出て、すぐ「抱っこ抱っこsweat01」だったティピ。Image140_3

今日はそんなに寒くないんだけどなぁ

「だってぇ・・・ほら見て見て 地面、濡れてるdown

Image139_2   ・・・eye

 

 お嬢ーsign03

 

 

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

保護色

「ティピちゃーん?」

ティピちゃんどこーeye

 

「ここにいるのheart01ドキドキ

Image519

・・・

あゎゎsweat01

隠れたの?!

ただでさえちっちゃくて危ないのに 潰されちゃうよぉcoldsweats02

 

↓2ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ人気ブログランキングへ

※ブログデザイン変えてみましたshine

 バナーも増やしてみましたnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

びよーん

Image527_4脚びよーん

な、ムッシュくん。

おーい、

散歩行くよー。

 

「えー・・・

 だってぇ・・・」

Image528_2 

「眠いんだよなー」

 

ぉぃぉぃ・・・(-ε-)

 

行きたいくせにぃ。

Image521_2スカジャン着て出発です。

 

張り切る二人の後ろで・・・

ティピちゃんが

何か訴えてますsweat01

Image522_2 

「もう無理ですぅ」

 

ってコトでした。

今日は大寒らしいしねー

寒いもんねー。

 

我家のお嬢は

かなり冷え性snow

Image523「ムッシュ君たら

 何してるのかしらっ」

 

のんびり屋ムッシュを待つ

走り屋 京子run

何回直しても

お洋服の裾がめくれます。

シッポのせいだね。

見えにくいけど

紫のヘアゴムしてるの。

お洋服とコーディネイトshine

Image526帰ってきたムッシュ君。

お散歩行って満足気。

前ならえで寝てますcatface

 

可愛くていじりたくなるのを

グッと我慢ng

 

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner_ushi_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

12・・・まだまだ

Image520今日は久々に

愛魚バルーンモーリー日記。

また赤ちゃん産まれました!

こちら大人水槽。

なんとか頑張って12匹を

子供水槽に移したんだけど、

まだいるんだよなぁ。

Image519こちらお隣の子供水槽。

うちで生まれた子供達、

だいぶ育ちました(・∀・)

水槽1個にする計画は

まだ先になりそうですdash

↓ポチお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ボーダーズ

Image516大阪のあにぃから

お洋服2着と、

お洋服のパターンを

いただきましたーhappy01

 

京子ちゃんが

ちょうどいいので、

ムッシュ君は

ちょっとキツめ?

首のお肉出てる(笑)

伸びるから

着れちゃうねー♪

Image518「ありがとう、

  あにぃさんshine

 

我家のイケメン。

似合うーheart04

Image515_2おじいちゃん、

着心地はいかがですか?

ム「なかなかいいですな」

切り替え部分が

裏生地だったり

パイピングが

別布だったり、

可愛いですlovely

Image517_2ティピちゃんは

もともと持ってた

いつも着てる

Tシャツですsmile

みんなボーダーw

 

 

 

 

 

 

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白なのにブチ

Image498こないだ剃ったとこが

ちょっと生えてきてます。

毛は真っ白なのに

皮膚は黒ブチなのねー。

不思議なムッシュです。

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

矢印

Image469「ムッシュって

矢印みたいだよね」

・・・

ほんとだeye

Image470みんな一緒に

撮れた写真です。

ティピがいない・・・?

いえ、

キャリーバッグに

入ってますww

みんなが玄関にいると

どっか行けると思って

すぐスタンバイcatface

 

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

写真に・・・

Image467お友達さゆちゃんから

教えてもらって、

シェパード用フードを

食べてる、ムッシュです。

写真に撮りたいくらいの

いい○ンコしてますdash

撮らないけどね。

Image468_2ずっと下してたのが

嘘みたいup

美味しいみたいで

良く食べるし、

ほんと良かったぁheart04

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男の中の男

20087102今朝、うっかりムッシュを

膝蹴りしてしまったshock

「うわぁぁごめんごめん」

って焦ったら、

ビックリしつつも

(痛かったっぽいcrying

お手してくれました。

「いいってことよ」みたいな。

男やねぇlovely

Image460今日作ったサンプルです。

25×25mmのプレートに

バタっ

なムッシュheart04

 

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

13匹も?!

13匹ワンコ飼ってる人が、3枚プレート作ってくれました。

勝手に載せられないけど、ブルちゃんとコッカーと、スコティッシュテリア。

可愛かったぁheart04

にしても、うちは3匹ですらワーワーしてるのに

13匹って、家の中はどんななってるんだろう・・・

きっとみんな良い子達なんだろうなcatface

Image458 紐ストラップの写真ですshine

ムッシュ君には

銀色付けてみました。 

 

 

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のワンコ

Image435a朝のストーブ前。

薄目で見てます。

Image436aあ、寝てます。

Image438aママの腕にはまってます。

見てます。

Image440aあ、やっぱり

寝てますcatface

Image441aこたつの上で

お腹あっためてます。

暑がりなのにーcatface

 

今日もほのぼのワンコ達。

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストラップについて

Image454プレート付きストラップ。

いちお写真も入れられます。

・・・が、

Image442_213mm×50mmなので

かなり小さくなります。

紐は合皮です。

8色あります。

黒、茶、紺、水色、赤、

ピンク、黄、パール白です。

普通のプレートに、紐ストラップ(10色あり)付けることも出来ますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お孫さん

Image426a可愛いお孫さんですねぇ

・・・

あ、あたしの子では

ないみたいですけどw

今日はパパママと

3人で3匹散歩しました。

もうムッシュ歩けるけど

銀行までけっこうあるので

カート乗せました。

Image427ティピちゃん、

そんなことしてるから

すぐ皆とはぐれるんだよぉ。

楽しいみたいで

全部の植え込みに

とりあえず入ってました。

Image430a途中でブルちゃんに会ったり。

「この子動かないよ?」

えぇ、

お人形ですから。

Image428ほんと良く出来てるよねー

シワ感とかheart04

Image429ママ待ち①

銀行横です。

京子ちゃん出過ぎ。

Image431aママ待ち②

洋服屋の横です。

ムッシュ君

飽きてゴロゴロ。

幼稚園児かっdash

 

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「なにすんだよー」

さっき、病院行って来ました!

炎症を抑える薬を処方してもらいました。

膿はほとんど出たって。すごいなムッシュ。

毛を剃ってる時、先生に向かって

「なぁにすんだよぉぉ!!」って叫んでましたcoldsweats01

ほんとそう聞こえて、先生も苦笑いdash

Image425病院から出たくて、

扉にぶつかってるとこです。

薬の説明聞くんだから

ちょっと待ってってばsweat01

こんな動けるようになって・・・

涙出そうですcrying

 

病院を後にしたムッシュ↓

エリザベスカラーが邪魔で、いつもみたいに地面嗅げない。

何かの探知機みたいです・・・

ここ掘れワンワン?!

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスキング・・・

Image423ママの応急処置です。

マスキングですがなcoldsweats01

だいぶ膿が出たらしく

スムーズに

動くようになりました。

自然治癒力に感動。

Image135今日のティピちゃん。

まずは

お腹をあっためてます。

Image136続いてお尻。

充分あったまったかな?

Image421こないだ彫った名刺入れ。

メタルプレートに比べ、

かなり大きくなるので

ハッキリして可愛いheart04

Image381あと、チャコちゃん。

白黒ニャンコちゃんです。

我ながら

綺麗に出来たなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Image422ムッシュ、腫れてたお尻に

穴が開きました。。。

膿みたいのが出てて

お尻がちっちゃくなった。

舐めちゃうから

エリザベス。

何が起こってるんだろう?

でも、昨日より

ちょっと元気になりました。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頑張れ・・・

年末、急に歩けなくなったムッシュですが

食欲はあり、さつまいもとバナナ食べてます。

オシッコは足を上げられなくなったけど、

よたよたしながら頑張ってトイレに行ってます。

立てなくなった日よりは、多少動くようになりました。

でも、お尻の辺りが妙に腫れて、痛いみたいです。

休みになったら、病院に連れて行きます。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歩けないムッシュ

Image413カートでお散歩。

たぶん

嬉しそうでした。

因みに

ティピは健康です。。。

にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »