ひやぁぁ

全然更新出来てない~wobbly

あれ、もう9月・・・

京子ちゃんは先月7歳になりましたcoldsweats01

 

↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへにほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おひなさま

約30年前のお雛様。

出すのは何年ぶりかしら?

7段飾りを出すのが大変で

ずーーーっと出してなかったけど

お雛様出さないと嫁に行けないってのは

迷信ですね(笑)

 

せっかく娘の初節句だし

あたしのお雛様も出しましたup

1

一人で飾ったから大変だったけど

懐かしくてけっこう楽しかったhappy01

 

雛人形と一緒に入ってたお被布を

娘に着せましたnote

  

コレ、1歳目前のあたし。

1_2

同じの着てるーhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おそろ♪

可愛いパッチワーク生地を買ったので

帽子作りましたpaper

 

①旦那用ハンチング

Image615

 

②あたし用チューリップハット(リバーシブル)

Image616

 

③ベビ用チューリップハット(サイズ調節可能)

Image614

みんなお揃いとか・・・バカっぽいnote

 

あと、おむつカバーまた作りました。

Image613

薄手のネルで作ってみました。

前回より上手くなってる(笑)

ポチお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おむつカバー

今日は買ったおむつカバーから型紙起こして、

いらなくなったTシャツで作ってみました。

50cmサイズ。

Image609
パイピングのとこミシン踏んじゃったりしてるけど

自分で使うんだし、気にしないcatface

 

脚口には立ち上がりギャザーも付けましたup

Image610

我ながら良く出来たなと、満足ですsmile

 

ポチお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2wayオール

きのこ柄2way出来ました~heart04

Image601

薄手の生地だから夏っ子でもいいかなってsun

数時間で出来るんだけど

そろそろ座ってるのが苦しくなってきました。。。

まだ何か作れるかなぁconfident

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生地違いで

前回作ったロンパースを

甥っ子君に合わせてみたところ、着れそうだったので

生地違いでもう一枚作りました。

Image575

きのこ柄heart04

今までうちにあった生地で作ってたけど

これは久々に買った生地ですw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

可愛いけど・・・

ホルターネックのワンピ作りました。

Image565

こないだ作った帽子&パンツと同じ生地。

Image566_2

可愛い~

けど、女の子が確定したわけじゃないのに

大丈夫かしら(笑)

クタクタ肌着も作りました。

Image567

着なくなったキャミから作ったんだけど

一着から取れなかったため、

2色ですsweat01

 

ポチお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安静だからこそ

横になってると犬に囲まれますeye

左脚に京子ちゃん、右脚にティピちゃん。

押さえ込まれましたdash

231

こんな安静の毎日で、外出られないし

暇なので、チクチク裁縫してます。

 

ミトンとか

232

ブーティとか。

233

ちっこくて可愛いheart04

 

↓ポチっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログへ人気ブログランキングへにほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庭いじり

ちょっと体調が良かったので

買っておいたトマトの苗を植えましたnote

21

この後、芝刈りしたら辛くなって中断sweat02

今年は苺もけっこういい感じheart04

212

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下限

病院へdash

歩いて行ったらお腹パンパンになりましたsweat01

赤ちゃんやっぱり小さく

「この病院で見れる下限の大きさ」って言われました。

「これ以上育たない場合は

早くお腹から出さないといけないので

その場合は違う病院を紹介する」とのこと。

でも、小さいながらも育っているらしく

また1週間後受診することに。

 

心配ですが

赤ちゃんの生命力を信じ、また安静生活。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧